※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

姫路市の小国病院での出産費用について教えてください。計画分娩で新4人部屋予定です。

姫路市の小国病院(小国産婦人科)で出産された方、教えて欲しいです😭計画分娩で、新4人部屋の予定です!出産費用はおいくらかかりましたか?手出しいくらかかったのか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個室でしたが、それ差し引いて
手出し2万5000円程です!
バルーンと促進剤込です(^-^)
上の子も下の子も同じくらいの手出しでした!
どちらも平日昼間出産です。

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    え!もっと高いと思ってました😭💭少し安心です🥰💓
    ちなみに何週ごろに出産されましたか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小国さん高いって聞きますよね聞きますよね〜😂
    私も高いと思ってて、無痛と個室もしたのでやばいかなと思ってましたが安くてびっくりしました😂
    ちなみに和痛もしましたが、和痛も1000円とかそんなレベルだと思います!
    した時としてない時値段変わらないので😂
    1人目39w
    2人目38wです!

• 8月21日
  • k

k

なんかもっと、費用についてHPとかに詳しく記載されていればいいんですけどね😳🤔💭出産費用しか載っていないから実際のところ不安になりますよね😂

和痛も変わらないんですね!要検討ですね☺️次の検診で私も日程決めると思います🐶わざわざありがとうございます😂😂

• 8月21日
tarr

小国病院で3人とも出産してます😀

1人目、無料の四人部屋で、計画の和痛、バルーン、促進剤して、平日の時間内で、手出し2万でした。

2人目、無料の四人部屋で、バルーンや促進剤何も無しで、平日時間内の出産で手出し1万でした。

3人目、無料の四人部屋。促進剤使用で平日時間内出産で手出し1500円でした。

3人目安すぎて1500円であってますか??って聞いちゃいました😅

• k

k

ご丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    表現が合っているか不安ですが、手出しが少なく経済的には嬉しいですね🤔🥺🌟もともと里帰り予定で別院出産するはずだった時は、手出し15〜と言われていたので😳💭
    確かに1500円はびっくりですね!笑笑

私の場合、新4人部屋でただの計画なので、1人目と同じくらいですかね🙄

• 8月21日
  • tarr

tarr

産まれてからの事考えると、手出し少ない方が断然嬉しいですよね😂

1人目の時、するつもりなかったんですけど、痛すぎて途中で和痛の注射打ってもらったんですよ💦
    ただあんまり効果は分からなかったです😅
    うろ覚えですが、和痛の注射も促進剤の料金も領収書見た感じ、安かった気がします✩.*˚

小国さんでしか出産した事ないですが、料金すごく良心的だと思います😀
    料理メッチャ美味しいですしね。笑

出産応援していますね✩.*˚

• 8月21日
  • k

k

そうですよね😂何かと出費が重なる一方ですし…🤔

そうだったんですね!私も場合によっては打ってくださいって伝えました😉

料理!確かに美味しいってけっこう聞きました😳💓ご飯はやっぱり大事ですよね( ♡ω♡)

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️😭がんばりますヽ(●^▽^●)ノ

• 8月21日
kaz

予定日から一週間早い出産でしたが、新四人部屋で和痛出産で26060円でした。

• k

k

和痛だったんですね!😳
    和痛だと普通の計画より高くなりそうですね😂😂

• 8月20日
  • kaz

kaz

私は、出産の仕方こだわりなかったので前駆陣痛辛くて点滴してもらって自然分娩でした‎|•'-'•)و✧

• 8月20日
  • k

k

そうだったんですね!😳
    前駆そんな痛かったんですか😂もう出産のことを考えると怖くなってきて、今でさえ冷や冷やしてます笑 私も自然がよかったんですが、ビッグベビーになりそうで🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月20日
  • kaz

kaz

分かります(笑)いつ出てくるんだろうとか考えると耐えれるのかなとか思っちゃいますよね💦我が子は、3286gでしたが会陰切開もなく産まれてきてくれました(笑)

• 8月20日
  • k

k

ほんとに思います😭笑 ちゃんと育てられるのかなぁとか、もう考えればキリがなく…😂💭それはよかったですね!(°0°)‼会陰切開とてつもなく怖いです😒

• 8月20日
まめちゃん

無料の4人部屋で、和痛、バルーン+促進剤、出血が多かったので入院中1日1回の注射等を含めて手出し4万円いかなかったです✋

• k

k

和痛も同時にされたんですね!🤔和痛ない場合はもう少し抑えられるんですかね💭😳
    4人部屋でママ友できるか不安です😔

• 8月20日
初めてのママリ🔰

質問の答えではないんですが、
小国病院は計画分娩出来るんですか?
姫路で計画分娩出来るところを探してまして😅💦

• k

k

出来ますよ!☺️
    わたしは計画分娩する予定です(°0°)‼

• 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    他にも計画分娩できる産院をご存知ですか?

• 8月21日
  • k

k

私もあまり知りませんが、親愛産婦人科?もできると思います👶🏻🌟
    ママリで「姫路 産婦人科」で検索したら、計画分娩についてでてきましたよ(´・◡・`)

• 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    質問に関係ないことですみませんでした。

• 8月21日
  • k

k

全然大丈夫です☺️
    また何か力になれることがあればo(*'▽'*)/☆゚’

• 8月21日