※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠したが胎嚢が小さい。嬉しいけど心配。胎嚢が成長するか不安。葉酸不足や過ち後悔。同じ経験の方いますか?

まさかの妊娠!でも胎嚢が小さい…。

去年の7月に長男を出産し、1歳を迎えたのでそろそろ2人目を考えようかな〜とたまたまタイミングをとったらその一発で妊娠しました!!長男の時はなかなか妊娠せず、不妊治療もしていたので2人目も出来にくいかもしれないから、ゆる〜く1年かけて認可ってでもするかと思ってました。
まさかの妊娠に驚いたのですが2人目が出来て嬉しく、女の子かな?男の子かな?名前どうしよう〜!仕事もまた産休に入らなくっちゃ!などとウキウキでした。しかし、いざと病院へいくと5週目0日ですが胎嚢が3.4m。お医者さんからもちょっと小さ目だね。このまま成長するか、もしくは止まっちゃうかもと。
確かに長男の時は同じくらいの週数でも10ミリくらいあったような…。
なんだか一気に諦めモードです。
病院から帰り旦那に伝えると…そっか、まぁでもまだまだ家族3人で楽しめるよ!と前向きな発言。
旦那は2人目が出来た時驚いていてあまり嬉しそうじゃなかった。確かに長男はまだ小さく、まだまだ充分に愛情を注ぎたい。
でも、2人目の赤ちゃん産みたいな…。せっかく出来たんだもん。心の中では流産すると確定してしまっていますが、まだどこか望みがあるのではと思ってしまいます。

妊娠するとは思わず、葉酸も摂取してなかったし、お酒やタバコももらって吸っちゃっていたし。
だからなのかな?
とても後悔してます😣
こんなに胎嚢が小さくても無事に育った人いますか?

コメント

nana

認可→妊活
誤字失礼しました💦

はじめてのママリ

私も不妊治療していました❗️
今2人目妊活始めたところで一発だなんて羨ましいです😍

うちの子のときは5週0日で検査しても胎嚢もみえませんでした😅
でも先生からはこの週はまだみえないことも多いといわれて、6週二日でもう一回いったら胎嚢と心拍確認できました👍
なので5週0日で胎嚢がみえてるだけでも良いような気がしますが病院の先生は後ろ向きな考えなんですね😣

• nana

nana

まさかできると思ってなかったのでビックリです!
    6週目で心拍も確認出来たのですね!!望みが出てきました✨
    先生が結構淡々としてて…ドキドキしちゃいました💦
    無事に育っと嬉しいです😫🙏

• 8月21日
こむぎ

5週2日で胎嚢かな?レベルの小ささでサイズすら測ってもらえませんでした💦
その後もずっと小さめと言われましたが元気に生まれてきてくれました!

• nana

nana

私も胎嚢かな〜レベルでした😥
    でも無事に生まれてきてよかったですね!!
    わたしもりんさんの様に無事に育って欲しいです‼️

• 8月21日
すー

娘のとき6週で受診して2mmでした!
無事に育って今ではおてんば娘です🤣

• nana

nana

6週で2㎜だったのですね!
    無事にお生まれになった様で、こちらも自信がつきました!笑
    無事に育ってほしいです😣🙏🙏

• 8月21日
およねーず

今回の妊娠5週0日で2㍉でしたよ!!笑
昨日じゃ見えなかったかもね〜って言われたくらいです!!
赤ちゃん信じて、安静にされて下さいね♡

• nana

nana

5週目じゃ見えない方もいる様で、まだ望みがありそうです😫✨
    赤ちゃん信じてみます‼️

• 8月21日
mamari

めちゃくちゃ状況が似てます!

妊娠おめでとうございます!

私は胎嚢見えなかったです💦
ですが大きくなってくれています☺️

• nana

nana

ありがとうございます☺️
    胎嚢が見えない方もいる様で、まだ望みありそうです!!
    無事に育ってほしいです🥺🙏

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私と同じ状況です!😭