※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で破水から出産スタート、誘発分娩で入院。促進剤失敗し、破水後も陣痛進まず。明日帝王切開の可能性。出産までの経過についての体験談を聞きたい。

初産で破水から出産スタートした方😭
胎児発育不全で39w3dで誘発分娩の為入院しました。
入院1日目にラミナリアで子宮口0cm→4cm
入院2日目に点滴で促進剤→全く効果なしで失敗に終わる
入院3日目(今日)も別の点滴で促進剤→13時半に内診で破水、点滴続けて5分間隔で陣痛くるも子宮口4cmのまま変わらず点滴終了
その後陣痛間隔短くならず、破水から6時間半ほど経ちましたが陣痛が遠のいてしまいました😭
赤ちゃんにも苦しい思いさせて本当に悔しいです😭😭
初産で破水から出産までされた方、陣痛までの時間や出産までの時間はどのくらいでしたか?
誘発して時間かかった話も聞きたいです😭

明日また点滴入れてお昼までに陣痛こなければ夕方帝王切開です。
怖くて不安でどなたか安心させてください😭😭

コメント

ママリん

前期破水で夜に入院して、次の日から促進剤をしました。
3日丸々点滴したのにもかかわらず陣痛がこず、明日帝王切開しましょう、と言われた朝方4時から陣痛がきて16時に出産しました。陣痛11時間、分娩台で1時間ですね。

帝王切開になると言われ、帝王切開のメリットをググりまくりました。次の子も帝王切開になるため、計画的にうめる(主人に休みとってもらえるとか)とか、保険が降りるとか…どうにかポジティブに!と努めましたが夜中涙が止まらず心配した主人も病室に泊まってくれました。その中で陣痛がきたので、赤ちゃんがママ泣かないで!と陣痛を起こしてくれたのかなーなんて思ってます😄

はじめてのママリ🔰

破水からスタートして3時間後には陣痛が3分以内を行ったり来たりで30時間😵
子宮口開かず😭
そこから促進剤打って5時間後にやっと産まれました😩💦
辛い長い出産になり、生まれた時はもうヘトヘトでしたがかわいい我が子にやっと出会えたーって感激でした😢

今不安だと思いますが赤ちゃんのタイミングで生まれてくれると思います❗️
こちらからパワー送ります😚
届きますように❗️
母子共に健康に、願ってます⭐️

ままり

誘発分娩でした!

riさんと同じようにラミナリアを挿れて3㎝からのスタートでした。次の日の朝4時に陣痛に繋がって丸一日かかってその次の日のお昼前に産まれました😭合計32時間かかりました。助産師さんの話によると赤ちゃんの頭に対して私の骨盤が小さかったためなかなか降りてこれなかったそうです😢

余計に不安になってしまったらすみません😔

破水から誕生は丸2日。
陣痛から誕生は12時間でした🤔

日曜(先生休み)の明け方に破水、1日何もせず。
月曜の朝から錠剤の促進剤を夕方まで飲むも変化なし。
火曜の朝から点滴の予定でしたが、月曜夜から陣痛始まり、点滴する前に産まれました!

どんどん動いた方がいいよとベテラン助産師さんには言われました🤔
その辺歩いてきな、と🤣

どんな形でも、
赤ちゃんが選んだ自分の誕生の仕方ですよ☺️
無事に産まれますように✨

ままり

夜中の1時頃に破水し入院。全く陣痛こなくてその日の夕方16時半から促進剤開始!
なかなか子宮口開かず、恥骨が激痛となり急遽無痛に切り替えましたが、促進剤の滴下をすぐに最大まであげられ痛み変わらず😭
破水してから33時間後、促進剤開始してから13時間半後にに産まれました😊
もう少しで会えますね👶🏻💓
頑張って下さい!

ママリ

皆さんコメントありがとうございました😭
まとめてお返事させて頂きます!

やはり促進剤3日やっても自然分娩できず帝王切開となりましたが無事昨日生まれました!
頭の形に対して骨盤にうまくハマっていなかったのかなって感じでした!
コロナで立会面会NGの中一人で本当に泣きまくった入院生活でしたが皆さんの応援コメントに最後は救われました!
ありがとうございました😊💓