※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

息子が暗い部屋で寝るのが早かったが、明るい部屋に戻すと元気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近まで暗い部屋につれていき、ゴロンとすると5分くらいで寝れていた息子。
メンタルループなのか、電気を消すと泣くようになり寝かしつけが難しくなってしまいました。
明るい部屋に連れ戻すと元気を取り戻しあそび始めます汗

同じような経験をお持ちのかた、こうしたよ、というかたいらっしゃれば御教授頂きたいですm(_ _)m

コメント

myst

寝かしつけのルーティンを少し変えました☺️
今までは
明るいリビングで、全て終え、
寝室に行ったら暗くしておやすみー
だったのですが、
少し暗くした寝室で絵本を2〜3冊読んで
ねんねしようね。
電気消してくれる?
と子供に電気のスイッチをお願いするようにしました!

まぁ息子はイヤイヤ期もあるのでそれでも寝たくなくてイヤイヤする時はありますが😅
ねんねスイッチにはなっているようです✨

むぅ

体力がついてきて、まだ寝たくないだけとかはないですか?
少し寝る時間を遅くするか、お昼寝を早く切りあげたりはどうでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが友人の子が急に暗いところがダメになって
間接照明つけたり色々試してました!

さっちゃんママ

暗いのが怖くて泣いてるんじゃなくて、「寝なきゃいけない」って分かってそれで寝るの嫌で泣いてるんぢゃないですかねぇ?

だとすると、まだ眠くない!遊びたい!の泣きかなーと。
男の子、体力まぢ半端ないので、外でバンバン歩き回らせないと夜寝ないと思いますよー!
夕方、最低でも1時間遊んでますか?