※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき⠒̫⃝
子育て・グッズ

娘がおすわりしていてバランスを崩し後ろに倒れ、頭を打つことが心配です。遊ぶ環境についてアドバイスをください。

最近娘が少しずつハイハイ?ずり這い?ができるようになり、自分でおすわりもするようになりました\( ˙▿︎˙ )/嬉しい成長なのですが、困ったことがあります😭
おすわりしていて、たまにバランスを崩し後ろに倒れ、後頭部を打ってしまいます😭
私もなるべく目を離さないようにしますし、娘のまわりに座布団やクッションを置いて倒れても大丈夫なようにはしていますが、赤ちゃんなのでじっともしていられず、ちょっとした拍子に頭を打ってしまいます😭
ちなみに床はジョイントマットはひいています。
みなさんはどのような環境で遊ばせていますか?
床全体をクッション性のある(マットレスのようなもの)ものにしていたりするのでしょうか?
金銭的にはそこまでは難しいのですが…
自由に遊ばせてあげたいのですが、頭を打つことが心配で…

コメント

skyg

うちはフローリングに普通のラグだったので、もっと痛かったと思いますが、しょっちゅう頭打ってましたΣ(□`;)

つかまり立ちしだした頃なんかひどかったです(笑)

ちょっとくらい打っても大丈夫ですよー!赤ちゃん強いです!꒰*´∀`*꒱

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    そうなんですね😳‼️
    うちもリビングはフローリングに普通のラグで、頭何度か打ってゴンゴン音がするので心配になってしまって…😂
    今つかまり立ちも少しするので、今度はおでこ打ったりもあります😭
    でも安心しました😂
    打たないに越したことはないですが、お話し聞いて気が楽になりました😊
    ありがとうございます😊

• 7月6日

娘がおすわりするようになったころよく後ろに倒れてました😥
その時に授乳クッションを(真ん中に座ってる感じに)置いて倒れても頭が床に当たらないようにしてました( •̤ᴗ•̤ )👌

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます😊
    授乳クッション!うちにもあります☺️
    もう使わなくなって押し入れに入れていましたがこんなとこで役立つんですね😳‼️
    ちょっとやってみます☺️❣️

• 7月6日
みゆマミーず

うちも普通のフローリングです。🎵
まっとひきません。

コンクリの上のフローリングじゃないからいいかなて思います🎵

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    そうですね😭
    コンクリートの上じゃなければまあ大丈夫くらいに思っておけば気が楽です☺️❣️
    ありがとうございます🌟

• 7月6日
ロビンソン

フローリングが固めの素材と言われてから、念のためと思って、マット敷いてます。1日のうち子どもが長い時間過ごすであろうと思う場所に…下の義両親の部屋は全然敷いてないですが、必ずどちらかがついたり、畳の部屋で過ごすというように決めてもらってます。
頭うつと心配になりますよね。

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます❤️
    そうなんですよね😭
    結構頭打つと音も大きいし心配で…😭
    たたみ羨ましいです😭

• 7月6日