※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長について心配です。体重や大きさが気になりますが、まずは安心してください。成長は個々に異なります。今後の成長を見守りましょう。

ついに成長曲線を飛び出してしまいました😭あと5日で8ヶ月です。今測ったら10キロ😭身長71センチ。もうずっと大き過ぎて母乳あげるのも食べさせるのも怖いです😭離乳食はあまり食べませんが、、、、。まだズリバイもハイハイもしません。これから痩せるでしょうか😞もうすぐ3歳になる姪っ子よりも横に大きいし頭大きいです😞

コメント

y.fam

私の息子、生後5ヶ月で10kgありましたよ💡
今は3歳ですが至って平均的な体重です😊

全くご飯食べなくて心配になるよりいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊5ヶ月で10キロですか😳今は平均なんですね✨安心しました🥺❤️

• 8月20日
プーさん大好き

末っ子は、産まれてから、生後10ヶ月まで、体重は成長曲線をはみ出ていましたよ~。
完母で離乳食も上2人よりは、よく食べてくれたって感じですが😝だんだんシュッとしてきてますし、心配いらないと思いますよ❤️
うちの真ん中の娘はスリムで、足も顔もお腹回りも、常に末っ子より細いですよ(笑)(体重は娘の方が重たいんですけどね)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊成長曲線はみ出してたんですね😳シュッとしてきたんですね🥺安心しました❤️

• 8月20日