※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えみ
家族・旦那

旦那の祖母についてです。あたしは今旦那の実家で義父(48)、義弟(20…

旦那の祖母についてです。
あたしは今旦那の実家で義父(48)、義弟(20)と旦那(23)、1ヶ月の息子と住んでます。
そこに毎日旦那のおばあちゃんがやってきます。義弟を恐ろしいほど甘やかしてます。洗濯や義弟の部屋の掃除、そしてこないだは義弟のために新品の冷蔵庫を買って部屋に取り付けてました。それに対してうちの旦那をものすごく毛嫌いしてます。義弟がやったことも「お前がやったんだろう、嘘つくな」と何度も疑い、あたしや子供の前でも「あの子はどうしようもない子」とか「言ったら悪いができが悪い」とか。挙げ句のはてには「高校や専門学校の入学金とか払ってやったんだから返せ」と迫ってきます。子供ができて切迫で入院してたのもあってお金に困って同居させてもらってるのに、それを言うと「うちも年金でお金に困ってる、ルールは守れ」と言います。そして旦那が仕事に行ってるときに何度もあたしと子供の部屋のドアをノックし、勝手に開けてきて「ここを掃除しろ」「ここが汚い」と説教されこないだは義弟の洗濯物干すときに貴方たちのが干してあると気を使うから出ていくのか行かないのかはっきりしろなどと言われました。
もうそろそろ本気であたしもキレそうです。子供が寝てるのに起こされるし、子供の目の前で旦那の悪口言うし、毎日これじゃあストレスです。。
もうどういう距離感でいたらいいのかわかりません。

コメント

初ママ💓

何だかムカつきますね😤
祖母は一緒に住んでないんですよね!?
誰かを常にいじめたい人っていますよね😰
あり得ない祖母ですよ!
旦那さんは怒らないんですか??
一緒に住んでないのに、あーだこーだ言うのってやらしい性格すぎますよ!💦
なにも落ち度ないならキレていいと思いますよ😤

•  えみ

えみ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです、一緒に住んでなくてこれなんです。。
    旦那は嫌われていることを自覚してて、疑われたときも何度も言ったんですけど「嘘つくな」の連発で全く話を聞いてくれません。。
    さすがにあたしもそろそろ本当にキレそうだし、これが続くと同居ノイローゼになりそうです。

• 7月6日
ゆったん、

嫌ですね😅腹立ちます🙋
ムカつきすぎてどうにかなりそうです😢
しかし、そこで切れたら思うつぼ。
あなたの旦那以上に悪口をいってきて大変ですよー‼

こっそり鍵を換えたり部屋に入れないようにしたり‼来たら出掛けたり。
していくしかないですよねー。
おばあちゃんは、独り暮らしですか?

•  えみ

えみ

コメントありがとうございます(^^)
    ですよね、できるだけキレないように穏便に穏便にと思ってこれまで義祖母の話を聞いてました。でも旦那の悪口とあたしの訴えも聞かず遮って自分の矛盾した主張を押し付けてくるのでそろそろ限界です。。

義祖母はおじいちゃんと二人暮らしで、うちから30分くらい離れているところに住んでます。

• 7月6日
ゆったん、

あらー。暇なんですね😅おばあちゃん。

勝手にやると怒られるので義父に事情を話して、なんならムービーでもとって。
協力してまらわないと今後も大変ですよね。

•  えみ

えみ

義父には相談したんです( ;∀;)
    我慢の限界になったら言ってねって言われた程度です。。

• 7月6日