※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

稽留流産の手術後、生理周期が乱れて排卵日が不明。アプリの情報も食い違い、妊活に不安。体調も悪く、落ち込む日々です。

同じ経験ある方、なんでもいいので意見ください🥺

稽留流産の手術後やっと妊活できるって思ったのに、何故か先月の3回目の生理が1週間早まってしまい、排卵日が全く定まりません😭

手術後って、やっぱり結構生理周期乱れたりするものなんですか?😔

前回は2日から生理が来ました。

アプリふたつ登録してるんですが、
1つは11日が排卵日になってて(生理終了の4日後なのでありえなさそう?)
もう1つのアプリでは17日に排卵になってました。
13.15.17にタイミング取ったけど、なんだか感覚的には手応えなし笑笑
今日もタイミング取れたら取ろうって思ってます。

アプリでは排卵日が丸1週間違っててどっちも信じられないし、何よりバタバタして排卵検査薬もできず😭

今日になってすっごいめまいと吐き気があって、妊娠してたとしても着床前のはずだから症状出てるはずないし、今日排卵なのかな?って思ったり、それともPMSなのかな?って思ったり…。

上の子の癇癪もすごいし、体調も悪いし、ほんと色々落ち込みます😔

コメント

ママリ🐤

流産後は生理周期乱れました。まだ子宮の準備ができてないのかなと思って焦らないようにしました。今回は良い結果になるよう願って待ちましょう!

• まるまる

まるまる

やっぱりそうなんですね☹️
    2回目まではわりと正しい周期だったのになぁって😟
    考えすぎも良くないですよね、、
    ありがとうございます!

• 8月20日
りぃ

5月に流産しました。

自然流産になり出血が2週間ぐらい続きました。
生理1回見送ってと言われていました。
1ヶ月後ぐらいに生理が来ましたがまた2週間ぐらい続き、勝手に排卵もアプリから遅れるかな?と思ってたら。その2週間後にまた生理が来ました😅

身体がまだ妊娠の準備ができてなかったから排卵周辺も出血止まらなかったのかな?とか思ってます。

私は排卵検査薬使い今5wになりました。
まだまだ油断は禁物ですが💦

• まるまる

まるまる

私も5月に手術しました😟

やっぱり排卵検査薬が確実ですよね!
    今回ダメだったら来月使ってみようと思います😣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は生理周期乱れました😵

今年の3月に2人目を8wで流産しました😭手術後最初の生理は21日と大分早く来て、2回目の生理は通常通りでしたが、3回目、4回目の生理が5日早く来てしまい排卵が分からなくなりました💦
ただ、5回目の生理は3日早く、今回は流産前の周期で来そうです!!半年たってようやく戻ってきました😅早く2人目欲しいんですけどね😂

うちの娘も先月2歳になったばかりでイヤイヤ激しいですが、お互いいい結果になるといいですね☺️

• まるまる

まるまる

私も今のところあやさんと全く同じ感じです!
    半年はやっぱりじっくり様子見るしかないですかね😭
    ママリ見てると結構流産後すぐ妊娠してる方が多くて、いいなーって感じです😣笑

共に育児に妊活に頑張りましょう😂💕

• 8月21日