※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6週4日で胎嚢のみ確認。心拍がない不安。同じ経験の方、心拍確認した方いますか?来週病院へ。

先々週に、妊娠発生し。お盆中にお腹が痛すぎて、病院行くも早すぎたのか胎嚢確認出来ず…
1週間後の今日(多分6w4d)胎嚢のみ確認出来たのですが。
赤ちゃんも、心拍も確認出来ず…
来週また、病院になりました。

1人目の時は、同じ時期には心拍まで確認出来てて。悪阻も酷かったんですが。今回は、ちょっと気持ち悪い。胸も、ちょっと痛い程度で。赤ちゃん育ってないのか不安です…(;_;)

同じだったよって方で、その後。ちゃんと赤ちゃんも、心拍も確認出来た方いらっしゃいますか??

コメント

🐰

排卵日ずれてたとかないですか?
息子の時、最終生理から計算して6w4dで受診したつもりでしたが、排卵がずれていたようで、その時は胎嚢らしきもののみの確認で、エコーは4w4dになっていました!

翌週に受診し、胎嚢も成長し、卵黄嚢も確認でき、そこから順調に育ちましたよ👶🏼

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    そうなんですね✨

アプリで、最終月経から計算したら6w4dって出てるんですが。排卵が、ズレてるかもしれないですね!
    この子を信じて、来週心拍確認出来るよう祈っときます!

• 8月20日
🎀ミニーちゃん🎀

私も最近妊娠分かり、17日に胎嚢確認でき、24日に心拍分かると思う、と言われ24日に病院行く予定です。
今5w6dで、娘の時もそうでしたがつわりはかなり軽い方で、今回の妊娠もすでにつわり始まってますが軽く済んでて、ちょっと胃がすっきりしないなぁ...って程度です。

つわりの度合いも一人目二人目で違うと思いますし、心配なさらなくてもいいかなーと思います😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    上の子の時と、悪阻とかもいろいろ違うし…
    引っ越して、1人目産んだ病院と違う所受診してて。先生も、淡白過ぎて😑初診で、行った時も4日連続お腹かなり痛かったのに。その話は、スルー💧エコーも、数秒で、終わって。今何週かも、教えてもらえずみたいなかんじなので、不安で…😫

🎀ミニーちゃん🎀さんの、赤ちゃんも24日無事に心拍確認出来ますように!!

• 8月20日