※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢初産婦でBMI高めの妊婦です。NICUと無痛分娩希望で転院考え中。八千代医療センターの和痛分娩が高額で迷っています。体験談や他の病院情報を教えてください。

はじめまして、千葉県の習志野市在住の高齢出産になる妊婦です。現在松信ウィメンズクリニックに検診で通っていますが、高齢出産の初産婦な上、BMIも高めなので転院を考えています。NICUがあり、できれば無痛分娩対応の所を探しています。
八千代医療センターが第一候補なんですが、和痛分娩なのと費用がかなり高額と聞いて迷っています。
八千代で和痛分娩で出産した方いらっしゃいますか?
話を聞かせていただきたいです!
また八千代医療センター以外でもおすすめの総合病院があれば教えていただきたいです、宜しくお願い致します。

コメント

Bambi

1人目のとき切迫早産になり、途中で船橋中央病院に転院となり32週で出産しました!早産だったのでもちろんNICU・GCUに入っていました。費用は高くなかった印象です。先生や助産師さんもみんな丁寧でよかったです!!無痛分娩がやっているかは分からず申し訳ないですが、そのあたりの地域だと八千代医療センターか船橋中央病院か浦安順天堂で選ばれる方が多いのかな?と思います。
万が一NICUに子供だけ入院となると、退院してから病院に通うことになるので、あまり遠いと大変かなぁと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答と情報ありがとうございます!
    船橋中央病院と浦安順天堂病院についても調べて検討してみようと思います!

    • 8月21日
胡桃

既に締切されたかもしれませんが…

幕張の海浜病院もNICU、GCUありましたよ!
入院したのですが市立なので、値段は安かった方だと思います。
ただ施設が古いので、そこが難点ですが、切迫でしたが出産したわけではないのでNICUもどんな感じか見れませんでした。
あと無痛もされてないと思います。
ただ、担当してくれた先生と看護師さんは本当に信頼できる方でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!
    色々比較して検討しようと思います!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

もう締め切られたかもしれませんが、、8月頭に医療センターで出産しました!
無痛分娩で出産したわけではないのでどんな感じだったかとかはわからないのですが、、分娩時鎮痛(無痛分娩)10万円と資料に記載がありましたよ☺️
和痛分娩の記載はありませんでした💦

費用は、分娩予約金の30万、出産一時金を差し引いて、はみ出たのは5万円くらいでした!(経腟分娩、個室利用です。)

ご参考になれば幸いです💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療センターで経膣分娩で出産されたのですね、費用の詳細ありがとうございます!
    医療センターに転院希望は出したのですが、まだ予約前なので色々聞けて助かります。

    あと、医師の方や看護婦さん、助産師さんの感じはどうでしたか?きつい方とかいませんでしたか?
    教えていただけたら嬉しいです!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもお役に立てて良かったです😌

    医師の方は、男性にはほぼ当たらずだったので分かりませんが、女性は皆さん感じも良く親切でしたよ☺️
    看護師さん、助産師さんの合う合わないは人によるかなという感じでしたが、皆さん基本的に親切で、母乳推奨、出産当日から母子同室と言われていましたが、ミルクも必要に応じて足してくれますし、赤ちゃんも預かってもらえます💐眠れていますか?等の声かけも良くして下さいました😊
    ただ、ミルクの足し方やおっぱいの飲ませ方の指導が人によって違うので、前日はこうしてた、これからこういう風にしていきたいというのはその日の担当看護師に伝えておいたほうがいいかと思います!私は3日目くらいまであれこれ言われて混乱してしまいましたが、きちんと伝えた後はそれに沿って指導してくれましたよ🙆‍♀️💕

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく情報ありがとうございます😊とても助かります!!
    ビシビシ厳しく母乳推奨と噂があったので、不安だったのですが、少し気持ちが落ち着きました!
    ちゃんとこうしてほしい!と希望も伝えようと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院からの説明でそうだと思っていたので、とても助かりました😌母乳がしっかり出てれば母乳で!くらいだったように私は思います🤔母乳の出方などもおっぱいマッサージをしながらきちんと見ていただけましたし、ミルク頂けますかと言えば普通に持ってきてくれましたよ🍼!
    出産頑張って下さいね🥰

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ出産まで期間があり、流産等の危険もあるので油断できませんが、出産後の病院でのイメージが少しできたのでありがたいです!😊
    ありがとうございました!

    • 8月30日
  • ミーミ

    ミーミ

    こんにちは。かなり前の投稿なので見ていないかも知れないですが八千代医療センターで自然分娩された方が少ないので教えてもらえないでしょうか。
    費用について気になっているのですが、出産一時金が42万、予約費用が30万で自己負担が12+5の17万くらいだったという計算であっていますか?違ったらすみません😫

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    予約金30万からはみ出た分(42万円まで)は、一時金でまかなってそこからはみ出たのが5万円だった記憶です🤔💦きちんと記録に残しておらず曖昧で申し訳ないですが、、🥲個室料は当時、1日17000円でした!私は個室利用、陣痛誘発剤利用、経膣分娩です🙇‍♀️

    • 6月7日