※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽は成長しているが心拍が確認できず、流産の可能性が高い。次の受診までの間、皆の話を聞きたい。

昨日、7週3日で胎芽11ミリまで成長していましたが心拍確認できませんでした。
先生からは、赤ちゃんの大きさはきちんと7週の大きさだけど流産の可能性が高いと説明を受けました。悲しくて悲しくて…
きっと、ついこの前まで動いていた心臓が確認前に止まってしまったんですよね。でも成長がゆっくりなだけなんじゃないかと思いたくて皆さんのお話聞きたくて投稿させていただきました。
次は3、4日後に受診予定です。どんなお話でも聞かせて頂きたいと思っています。

コメント

ままり

7週ごろに胎芽(大きさは忘れましたすみません)確認できて
心拍確認できたのは9週に入ってからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    その7週で胎芽のみ確認できたときは先生から何かお話あったりしましたか?
    (排卵日がずれてたなど…)

不安しかないですが次の時に心拍確認できることを信じたいと思います。

• 8月20日
  • ままり

ままり

先生からは特に何も言われてないです!
    だからこそ不安にならないでいれたのかもしれません😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。病院の対応もいろいろですもんね!
    少し前向きに診察の時を待とうと思います。
    お返事ありがとうございました😌

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

2回流産経験してます。1度目は心拍確認できず成長が止まったまま1週間後に手術しました
手術した5ヶ月後に妊娠発覚し無事に心拍確認でき喜び数日後に出血、病院行ったところ大きくなってたけど心臓は止まってました
翌日に手術しました。それから3ヶ月後に妊娠が分かり明日で妊娠6ヶ月になります、性別も確定しました。
流産経験すると妊娠しても過去の事があるので不安は今でも消えませんが赤ちゃんを信じる事が1番だと思います。長文失礼しましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認は8週頃、9週頃に出来ました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験されたのですね。お話ありがとうございます。そしてご懐妊おめでとうございます!!
    やはり心拍確認は一般的に言われているより遅めなこともあるんですね。
    排卵日も赤ちゃんの大きさも週数のスレが無さそうなので不安ですが信じるしかないしそれが一番ですよね。
    なんとか前向きにすごそうと思います!ありがとうございます!

• 8月20日
はなち🌷

9週で心拍確認でした!不安なお気持ちとってもわかります。次の検診で心配確認できますよう願ってます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    9週で心拍確認できることもあるんですね!排卵日のズレはなく、赤ちゃんの大きさからも週数にズレはないようなのでとても不安です。
    ハッキリと診断されるまでは信じようと思うことができました。ありがとうございます。

• 8月20日