※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

32週2日の妊婦です。子宮頸管長が1.9cmで、短くなったら入院と言われました。同じ週数の方、子宮頸管長は何cmですか?入院の経験がある方いますか?現在は張り止めを飲み、外出禁止の安静が必要です。

現在2人目妊娠中32週2日です。
今日の検診で子宮頸管長1.9cmで
1週間後経過観察でまた内診して短くなってたら
入院と言われました。

同じくらいの週数の皆様、子宮頸管長何cmありますか??
2.5cm切ったら入院してる方とか結構いる気がして…
入院になる気しかしないです…

今は取り敢えず、
張り止めを1日4回出され外出禁止の自宅安静と言われてます。

コメント

うた

1人目のとき
32週で1.5cmくらいしかなくて31週には入院してました‼︎
かかってる病院は2cm以下になったら即入院でした♪

2児のまま

私はまだ30wですが前回2.0㎝といわれ今すぐ入院レベルと
言われましたが
取り敢えず1週間自宅安静です。

1週間後病院ですが入院になる気しかしないです💦💦

はじめてのママリ🔰

わたしは32wの時2.5cmで自宅安静(内服あり)、
33wに再度受診で1.7cmまで縮んでいて36w入るまで入院になりました😂
32wの時は4cmくらいはなきゃね!って感じでした〜

旦那さまにも説明して、トイレお風呂以外はほんと安静に過ごされるのをおすすめします〜〜!

32w 1d での妊婦検診では2.8cmでした。

上の子のとき、24wとかで2.5cmとかで自宅安静になりこの時期は毎週のように経過観察と張り止めを1日4錠飲んでました。
子宮頸管は1度短くなると長くなっても、ちょっとのことでまた短くなるそうです。
この時期で2cm切ってるのはだいぶ短いと思いますが、上の子がいることを考慮して自宅安静になってるんじゃないですかね?
まぁ、もう9ヶ月なので今月頑張れば張り止めも安静も解除されると思うのでもう少しだけ頑張って、出来るだけ横になるようにしてくださいね!
妊娠期間もあと少し、頑張りましょう😊✋

さーさん

わたしとにててコメントしました!
わたしは頸管プラス子宮口も開いてました💦

たぶん、、、
次回入院になるかとおもいます。トイレ以外動かないことが一番だと思います

かな

同じ状況です。32週で1.7cmです。来週また検診で短くなっていたら入院かもしれません。

上の子が心配だし、入院はどうにか免れたいです😣
お互い安静がんばりましょーね!

あー

32週でお腹が張るので受診したところ、子宮頸管長1.2センチで即入院でした。。。
たぶん35週までは入院かなと言われています😭

この前、2センチまで伸びたのですが点滴外したら、張り返しがきてすぐ1.5センチになったので、安静にしていても短くなるので、気をつけてください!😭

はじめてのママリ🔰

検診では3.8センチありました。子宮口は1センチ開いてるけど、2.5センチ以上あれば大丈夫との話でした。
私は逆子が治らないので、毎日逆子体操です😥💦