※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

母乳が止まらず、搾乳しても痛みや母乳が出る状況が続いています。分泌がなくなる方法を知りたいです。

断乳しているんですが、母乳が止まりません。

訳があり、断乳しています。
断乳開始してもう3週間ほど経ちます。

分泌量は減ったものの
母乳が出てくる、むずむずとした感じが毎日あり
母乳パットがべちょべちょになります。

圧抜き程度に搾乳を。と以前こちらで教えて頂き
実行しました。
搾乳するのも1日〜2日空いてます。

どうしたら、分泌がなくなるのでしょうか。

母乳が出てくる時も胸がむずむずして
ぎゅーっと痛くなります。

コメント

ななな

搾乳しないとまだ張りますか??😢

• はちろく

はちろく

コメントありがとうございます!

まだ2日ほどしか放置した事ないので張ってパンパン!とかはないですが
    横になった時に少し痛いかなってのは感じます💦

• 8月20日
  • ななな

ななな

張ってパンパンで痛すぎる!くらいで圧抜き程度に絞った方が良いと思います💧 絞れば絞る程作られちゃうので!!

• 8月20日
  • はちろく

はちろく

パンパンで痛すぎる!って感じじゃなければ絞る必要はないんですかね?😓

出産直後みたいにパンパン、カチカチにはならないんですけど
    母乳が出てくるだけで、我慢出来ない痛さでなければ絞らなくても大丈夫だと思いますか??

• 8月20日
ひまり

母乳ためてためてカチカチにしてください。そして手を上にあげるのもしんどくなった時に搾乳機で搾乳してください。もうでないってまで搾乳してください。それを繰り返ししてると徐々に出なくなり1週間後には出なくなってるかと思います。‼️

• はちろく

はちろく

コメントありがとうございます!

何日経ってもカチカチにならない時はどうすればいいですか!?
    2日ほど放置してて横になった時に少し痛いかなってのはあります💦

もうカチカチにならなければ搾乳する必要はないんでしょうか?💦

• 8月20日
  • ひまり

ひまり

1人目の時に生後3ヶ月ぐらいでおっぱい終わらせたかったのでカチカチにならなくてもちょっと痛いなー違和感がある時も搾乳機でじゃんじゃん絞ってました☹️
    1週間、2週間もささたらいつの間にか出なかったですよー😟

• 8月20日
  • はちろく

はちろく

そうなんですね!!
    ちょっと痛いな、違和感あるなって感じがなければ
    母乳が勝手に出てても絞る必要はないんですかね?

• 8月20日