※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お仕事

求職中の方が、待機児童200人の保育園に0歳児を入れるのは難しいでしょうか。

求職中の枠で保育園って入れますか..??
待機児童200人とかいます.....。

0歳児募集でも厳しいレベルですよね..💦

コメント

かびるんるん

残念ですが無理だと思います😅
それだけ待機児童がいると、働いてても入れない方も多いと思います。

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱりそうですよね..😖😖
    実際知り合いにも保育園入れなくて旦那さんの仕事が終わってからの夜働いてるって言ってる方もいました.. 😱

• 8月20日
みつや

限りなく可能性は低いと思われますが、、

例えば人気のない園(立地が悪い、小規模)とか新しく開園する園など、たくさんの園を候補にすればゼロではないかと思われますが…

園ごとの待機児童人数とか市役所で教えてもらえないでしょうか?一度役所にご確認されてみてはいかがでしょうか。

• ヒスイ

ヒスイ

なるほどです!
    たしかに毎年待機児童多すぎて、ここ数年は次々に保育園ができてます..!!
    そういうのも教えて貰えるんですね!
    1度聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
  • みつや

みつや

特に新しく開園する園は開始が年度の途中とかだとゼロ歳以外の枠も空いてたりします。

• 8月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!!
    新しい園は人気だと勝手に思ってました💦💦

• 8月20日
  • みつや

みつや

私の地域だけかもしれないんですが、新しい園だと実際に保育中の子供の様子を見学できないのがネックになる方とか、自分で動かないと情報が得られなかったりするみたいで次の4月入園までは穴場だとらしいです

• 8月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

たしかにそれはありますね..!!
    ある意味未知の場所ですしね..💦
    新しい園ができそうなら積極的に見てみようと思います..!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

待機児童多い地域ですが、1.3歳2人同時申し込みで4月から入れました😊

運ですよね💦
うちが希望した園の方が駅前で利便性は良いものの、定員が少ないので希望者少なめです。で、そこから徒歩5分くらいの保育園は公立で0歳が受け入れなしで1歳が20人枠があったので育休復帰の人はそちらで申し込む人が多かったようです。
求職中の私が入れ、公立の方では育休明けフルタイム復帰の方が何人も落ちてました😣💦

• ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!

やっぱり運ですよね💦
    定員少ないとすぐいっぱいになっちゃうかと思ったんですけどそうじゃないんですね..!!
    1歳って逆にいっぱいみたいですよね😱
    2人目希望してて、2人目が生まれたら0歳児募集で応募しようと思ってたので(1人目は来年から幼稚園で延長保育が出来るので🌟)0歳児の求職中に希望を持とうと思います😂

• 8月20日