※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
住まい

来週末、新居の引き渡しがあります。エアコンまだ設置してなくて、2時間…

来週末、新居の引き渡しがあります。
エアコンまだ設置してなくて、2時間程かかるらしいです‥

夏に引き渡しされた方、どのような流れで行われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旧居と新居が50分くらい距離ある場所です。

引っ越しの日に、朝9時からエアコン工事入ってもらいました💡
それと同時に旧居では引っ越し業者に9時半に来てもらって荷物の搬出をしてもらい、エアコン工事が終わったくらいにちょうど引っ越し業者が新居へ到着して荷物搬入という感じでした😄

• あやさん

あやさん

そうなんですね!
    引き渡し式があり、色々イベントがある様で‥外構も、引き渡し後なのでエアコン設置すると、室外機も置けなくて‥営業さんや設計士さんも来てくれるそうで‥そう言うのありましたか?

• 8月20日
うはこ

昨年の8月の最初の土曜日に引越しました。
引渡しは1週間前にして、引越しの日にエアコン工事もやってもらいました。
引越し当日はエアコン効かせてできたので良かったですが、引渡しの日は、色々説明聞いている間は暑かったです😅

• あやさん

あやさん

引っ越しの日は、引き渡しから2週間後にしてます。カーテン工事もエアコン設置も、引き渡しの後しか出来ず‥

引き渡しの日も式の様なものがあり、私達家族の生い立ちDVDが流れたり、儀式?のような物もあるみたいで‥1時間半ぐらいかかると言われました。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

引き渡し式はなかったです。
午前中に営業さんからの引き渡しがあって、午後からカーテン屋さんにカーテンの取り付け工事と、外構屋さんに工事入ってもらいました💡
外構終わってから引っ越しだったんですけど、
スケジュールは結構つめつめでした💦

• あやさん

あやさん

引き渡し式無かったんですね!うちは、引き渡しの日に私達家族の生い立ちDVD見たり、儀式?のようなものもあったりで、1時間半ぐらいかかると‥注文住宅だからそう言うのがあるのかな‥

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も注文住宅だけどなかったです!
    あるところとないところがあるみたいですね💡
    引き渡し午前か午後の早い時間なら、引き渡し後にカーテンと外構の工事入って貰えませんかね?
    カーテンの工事は立ち会い必要ですけど、外構は立ち会い必要ないんで、無理なら翌日から入ってもらうとか🤔

• 8月20日
  • あやさん

あやさん

引き渡しは、午後で一番暑い時間です。カーテンは、今日採寸してもらいましたが、材料が全て整わないと設置できないと‥外構は、本当は引き渡し前に終わるはずが先月の雨続きで遅れていて、引っ越しの日にはエアコン設置なので、それまでには、室外機置く場所は、外構工事してもらえる事になってます‥

• 8月20日
むにゅ

引き渡しと固定資産税の審査の後に小屋裏の天井上げる工事したのでそれと同時にエアコン施工してもらいました。
なので工事業者が出入りする期間は引き渡し後も工事用の仮の鍵のままにしてもらって、工事完了の引越しを待って鍵を交換してもらう事にしました😊
どうしても引っ越しをすぐにしたいのでなければ引っ越し前に全部工事してもらうと暑い中立ち会わなくても良いので楽だと思います😁

• あやさん

あやさん

エアコン設置は、引き渡しの後しか駄目だと言われ、引き渡しの日は、式の様なものがあり、私達家族の生い立ちDVDを流したり、儀式?のような物もあるみたいで‥(• ▽ •;)鍵渡してはい、終わりでは無いみたいです‥

• 8月20日