※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
お出かけ

2歳の子どもが楽しめる場所教えてください!福岡市在住です。7月まではベ…

2歳の子どもが楽しめる場所教えてください!

福岡市在住です。
7月まではベビーカーに乗せて、歩いて公園に連れて行ったりしてました。
現在、暑すぎて家に引きこもってる状態です。
水遊びが大好きなので、お風呂をプール代わりにして遊ばせたりしてます。(アパートなのでプールが出せず)
家で楽しめるようにしてますが、やはり外へ行きたいようです。
車があるので公園に行くのは可能ですが、遊んでいる最中熱中症にならないか心配で‥。
※実は妊娠9ヶ月で私自身、長時間暑い外にいるのがしんどいというのもあります

仕方なくイオンモールなどに行き、ベビーカーに乗せてウロウロしてますがつまらないようで。

出来ればあまりお金をかけず、屋外(もしくは屋内)でこの時期でもなるべく涼しく2歳の子どもが楽しめる場所はないでしょうか?
涼しく水遊び出来る場所があれば、尚嬉しいです!

車があるので、福岡市内、那珂川、大野城、大宰府辺りまでは行けます!(糸島や北九州だとちょっと遠いです)

結婚して福岡に来たので知り合いがおらず、誰にも相談出来ないので、教えて頂けると助かります💦

コメント

柊0803

公園、今は本当に危険ですね💦
先日家の前で2時間程度プールしていただけで私が熱中症になりました😱

水分補給だけではもう防げない暑さなので、この時期の公園、本当におすすめしません💦
我が家も夕飯後に1時間散歩(18時~19時)に行くくらいです💦

30分から1時間程度川遊びが出来たりするといいですよね、こちらだと油山や糸島(遠いんですよね💦)あたりの川で遊んでいる人が多いみたいです。

私も同じく結婚して福岡に越してきましたよ~😊

• miu.

miu.

本当に危険ですよね💦
    車に乗ってても、38度と表示されビックリしてます😳
    実は先日15分程度外にいただけで熱中症になりかけました。
    子どもは思いっきり外で走りたいみたいなのですが、この暑さじゃ無理ですし‥
    イオンモールの中、走らせるわけにもいかず💔

油山ですか!
    そこなら40-50分かかりそうですが行けそうです!
    川遊びができる公園的なものがあるのでしょうか?

私と同じく結婚後に福岡に来られたんですね😊
    地元ではないので、子どもが涼しく楽しめる公園や川などが全く分からないので大変です💦笑

• 8月20日
ゆうな

この前大野城いこいの森中央公園に行きました!お盆だったからかもですが、かき氷屋さんもでていて、噴水から足が少し浸るくらいの水が下まで流れているところがあり、子供が楽しそうに遊んでました❣️ただそこは日向なので暑かったです😱横の方に木陰があるのでそこにテント張ってる人いました!水鉄砲とか持ってきてる人もいましたよ!あとは福岡東イオンのファンタジーキッズリゾートですかね?🤞コロナが気になるかなぁとは思いますが😭

• miu.

miu.

ネットで調べてみました!
    結構大きい?公園のようですね✨
    自宅から40分あれば行けそうです!
    水遊びいいですね❤️
    一応、水着持ってるので、それ持っていけば良さそう😊
    ただ、おっしゃる通り日向が多いようなので、熱中症など大丈夫か?ってところが心配な点ですね💦
    私が妊娠中で先日15分外に居ただけで、熱中症になりかけたので。

福岡東イオンのファンタジーキッズリゾートも気になっていました!
    コロナがちょっと気になる点と毎日行くには経済的に‥って感じです😅笑
    けど、熱中症の心配はないのである意味1番安心ですよね❤️

• 8月20日
あおば

南区の柏原公園、おススメです。
川遊びができて、木陰が多いので涼しいですよ〜
川も浅いので、2歳位の子にちょうどいいです。
ただ駐車場が少なくすぐにいっぱいになるので、朝早くか夕方がいいと思います。今年は特に多いみたいで…
お盆休みに行ったら、路駐している車がいっぱいで、警察が来ていました😅

• miu.

miu.

ネットで調べてみました!
    確かに木が多く、涼しそうな感じでした😊
    車で40分くらいあれば行けそうです!
    Googleマップで見たのですが、駐車場狭いというか、停められる台数かなり限られてる感じですね😅💦
    出かけるなら、洗濯や夕飯作りなどある程度終わらせてから行くので、早くて15時過ぎに着く感じになりますが、やっぱり多いですかね💦?

• 8月20日
かもあ

大野城の乙金イオンの公園がオススメです。
水遊びも出来ますし、イオンと併設しているので、辛かったらイオンの中に入っても公園の様子も見れます。

• miu.

miu.

乙金のイオンは行った事ないです💦
    近くの西松屋には行った事ありますが💦
    公園があるんですね!知らなかったです😅
    併設されているなら、すぐ室内に逃げれるし、飲み物などもすぐ購入出来るので良さそうです😊
    買い物も一緒に出来るし、一石二鳥ですね❤️

• 8月20日
礼

上の方と同じく、柏原公園は木陰が多くて涼しいし水深もかなり浅いですよ〜!夕方ですが昨日行った時の写真です!

• miu.

miu.

写真までありがとうございます❤️
    結構、お水も綺麗な感じですね!
    ちなみに夕方何時頃こちらに行かれましたか?
    駐車場空いてました?

あと、もしご存知なら‥で構わないのですが、こちらの公園に土日行った事ありますか?

夫に「今度この公園行こうと思ってる😊」と言ったら、あまり良い顔されず😅
    私が妊娠9ヶ月なので、岩がゴツゴツしてるからコケたりしないか心配のようで💦
    「休みの日に一緒に行こう!」と言われたのですが、やはり土日だと尚更多いですよね💦
    真横じゃなくても、近くにコインパーキングがあればいいのですが😓

• 8月20日
  • 礼

平日の駐車場の閉まった18時以降に行ったので、夕方や土日の混み具合わからなくてすみません🙇‍♀️

確かに妊婦さんだけで連れて行くのは怖いですよね😭
    コインパーキングは近くにはないです💦
    小学生の夏休みとかも終わってる月末の土日とかだったら多少は人が減ってるんじゃないかなと思いますが...どうでしょうね😥

ちなみに駐車場は8月いっぱいまでしか開いてないみたいです!

• 8月21日
  • miu.

miu.

返信が大変遅くなり申し訳ございません。

色々質問してしまい申し訳ありません💦
    コインパーキング無いんですね‥しかも駐車場8月迄しか開いてないなら、もう行けないですね😅💔

前回の検診で切迫早産気味と言われ、外出が難しい状況で9月になってしまいました💦
    今年は諦めて、来年行けたらいいな💕と思います✨

• 9月3日
あおば

去年までだったら、平日の夕方だったら確実に駐車場に停められていたのですが、今年はコロナで川遊びの需要が特に高まっているみたいで💦
駐車場は8時〜18時まで空いているみたいなので、少し遅めの時間を狙ってみると良いかと思います。昼間は木陰でもそれなりに暑いですし😅まわりに何もないので、飲み物やお菓子は持参で、レジャーシートがあると便利です。

• あおば

あおば

すみません、こちらに返信してしまいました💦

• 8月20日
  • miu.

miu.

ですよね😓
    皆さん、コロナ心配されて屋外で遊びますよね💦

明日にでも行こうかと思っていたのですが、夫に良い顔されず😅
    妊婦(9ヶ月)なので、こういう自然溢れる公園(岩がゴツゴツしてる)でコケたりしないか心配のようで💔
    夫が休みの日(土日)に一緒に行こう!と言われたのですが、路駐されてる方がいらっしゃるくらいなので、近くにコインパーキングも無い感じですよね😓?

ちなみに夕方何時頃だと駐車場比較的に空いてるとかご存知だったりしますか?

行く時はレジャーシートや飲み物など持って行きますね😊💕

• 8月20日
  • あおば

あおば

例年だったら、16時すぎたら空いていましたが…すみません、今年の状況が分かりません💦
    お休みの日に行くなら、近くにもーもーらんどがあるので、そちらで少しだけ遊んで、帰りに寄ってみるというコースもいいと思います。もーもーらんどもこの時期暑いので長居はできないですが😅

• 8月21日
  • miu.

miu.

いえいえ💦
    色々聞いてすみません💦
    今年はコロナのせいで例年とは違いますからね😅💔

もーもーらんどは以前1度だけ行った事ありますが、楽しそうにしていました!
    ただ、今は暑すぎて熱中症が心配で行けず😓

前回の検診で切迫早産気味と言われ、外出が難しくなりました💦
    出産後はなかなか構ってあげられないから、下の子が産まれるまではいっぱい色んな所へ連れて行ってあげたかったんですけどね😓
    本当、コロナのせいで散々です😅💔

• 9月3日
どれみ

福岡市のどの辺ですかん、

• どれみ

どれみ

吉塚のブランチに広場があり、遊具も少しあります。
    そこの横に噴水もあるんですが、1〜3歳くらいの子が肌着にパンツやオムツで遊んでますよ◡̈♥︎
    ショッピングモール?みたいなとこなのでフードコートのあるハローデイ やマックとかもあるから暑くなれば、飲み物とか買えるからいいですよ◡̈♥︎

• 8月20日
  • miu.

miu.

博多区に住んでますが、こんな施設出来てたなんて知りませんでした😳💦(教えて頂いてネットで検索して知りました)

西松屋などもあるんですね!
    スーパーもあるし、マックなども入ってるから便利ですね✨
    買い物できるし、飲み物や食べ物もすぐ買いに行けるし❤️
    しかも、駐車場1時間なら無料とは!笑
    車で20分もあれば行けそうなので、是非行ってみたいと思います😊

• 8月20日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!
    お茶1本かったり、ダイソーで1つかったりすれば駐車場ももう1時間プラスになるからいいですよ◡̈♥︎

• 8月21日
  • miu.

miu.

ちょっと買い物しただけで、もう1時間無料ならいいですね✨
    行こうと思っているのですが、前回の検診で切迫早産気味と言われ、外出が難しくなりました💦

落ち着いたら行ってみたいと思います😊

• 9月3日