※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
妊娠・出産

6w3dの妊婦です。便秘と下痢で悩んでいます。病院で相談し、お薬は漢方か確認したいです。腰痛もひどいので対処法を知りたいです。

いま、6w3dなのですが、便秘でおなかが張って痛いです。
3、4日に1度くらいしかでなくて、それなのに、便はゆるゆるで下痢みたいです。

初めは妊娠の影響で腹痛があるのかと心配していましたが、6wはいったあたりで2.1mmの赤ちゃんと心拍も確認できたので、一安心しています。

次回の病院で相談したほうがよいのでしょうか?
お薬とかいただけるのでしょうか?

今は、ルトラールと、当帰芍薬散を処方されているのですが、
便秘、下痢などの場合、お薬はやはり漢方になるのでしょうか?

美容師という仕事柄、元々腰痛ももっていたのですが、最近更にひどいです。
よい対処法お持ちの方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

ルイ

私も6週の頃便秘に悩みました!
しかも少し出血があったので、力入れるのが怖くてなおさら笑
けど旦那さんに
出血とか気にせず行きたくなったら行けよ?赤ちゃん大丈夫やから!
と、なんの根拠もないですが言われてから少し楽になったのか快便ではないですが少しずつ出るようになりました😌
アドバイスになってませんが💦私も似てたのでコメントしてしまいました💦すみません💦

• supica

supica

返信ありがとうございます。
    いえいえ、お返事していただけるだけで嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
    私も5wのときピンクのおりものでてたんですが、お薬処方されてからは大丈夫でした。
    赤ちゃんは今のところ順調みたいなので、あまり神経質にならないようにしますね。
    旦那さん心強くてうらやましいです☻

• 7月6日
コンコン

私もお腹が痛くて便秘に悩まされてます💦
病院で漢方薬など処方してもらえると聞きました😊

• supica

supica

そうなんですね、お腹がはってきついですよねー( > <。)
    いま他の処方で漢方飲んでるんですが、匂いがきつくて、毎回飲みたくないよーていいながら飲んでるかんじです( ³_³ ) ༘*
    お湯に溶かしてといわれたのですが最近はオブラートつかってしまいます( •̅_•̅ )
    妊婦さんは仕方ないんですけどねー

• 7月6日
たまこ

私も週一しか出ないのに緩い!って病院で相談したことがあります(^o^;
苦しかったり、かなり力まないと出ない場合は薬出せるからね、と言ってもらいましたが、結局(元々便秘傾向だったので)薬は飲まずに今でも便秘気味です。笑

ホルモンバランスだったかな?腸の動きが弱くなっちゃうことがあるらしいですよ(*´∀`*)ノ

この時期ちょっと辛いですが、腹巻き・腹巻きタイプの腹帯でお腹を暖めるとちょっと改善した気がします。
あとは、貧血予防もかねてプルーンつまんでます

• supica

supica

同じ感じの方がいて、安心しました♡ᵕ̈*⑅୨୧
    そっか、やっぱり体のいろんなところに影響でるんですねー
    赤ちゃんはまだまだ小さいはずなのにすごいですね
    お腹あっためて、食生活も見直してみます!

• 7月6日