※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

日中の授乳間隔が2時間おきで、夜は4〜7時間寝ることがある。母乳が足りていないか、抱っこして時間を空けるべきか悩んでいる。2週間前は1日5回完母だったが、今は8回でミルクをあげるようになった。

授乳間隔について。

夜はミルク100あげてるのもあり4〜7時間寝ますが、日中2時間おきにあげてます🥺
母乳足りてないんでしょうか?それとも、頑張って抱っこして時間空けたほうがいいんでしょうか?

抱っこしてると泣き止む時もあり、でも、寝たと思って置いたら泣いたり、立って抱っこじゃないと泣いたりします。

授乳すれば2時間は一応静かにしてるから…とあげてます。

2週間前くらいに、1日5回くらいで完母だったんですが、その後張ったり詰まったりしたからか、また8回でミルク1回100になってしまいました…。

コメント

deleted user

上の子がそんな感じで、4ヶ月検診の時に相談しました!
夜しっかり寝る子は、夜中に飲まない分お昼にたくさん飲もうとするからよく起きたり、間隔短くなったりする子がいるみたいですよ!😁
他のことして誤魔化せるならそれでも大丈夫だけど、母乳なら無理してあけようとしなくても良いよ!と言われました☺️

  • サクラ

    サクラ

    その後間隔空きました?

    3日くらい回数が5回になったらか、量が減ったのかと思って、なるべく授乳してるんですが、そういうことではないんですかね?🤔

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔あいてきたなーと実感できたのは離乳食始まって5ヶ月くらいでした😅

    外出してたら回数が減ったり、子どももその日の気分でも結構ムラがありました🙄
    それと、おっぱい飲むのも上手になってくると1度に飲める量も増えて間隔あいたりもありますしね!

    • 8月20日
  • サクラ

    サクラ

    5ヶ月ですか😱

    頻繁にあげるのも面倒なので、抱っこ紐してようかなーと思うんですが、量減ったりしてよくないですかね?😓

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は間あくし、1人目だったのでその時はかかりっきり出来たんですけどね😂💦
    本当にお腹空いてたら抱っこひもでもグズグズ言うと思いますし、大丈夫だと思いますよ!
    体重増えないようなら気を付けてあげた方が良さそうですが💦😂

    • 8月20日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね!
    あまり抱っこ紐したまま生活した事なかったので、どうなのかなー?と思ってました😊
    でも今日はわりと抱っこ紐してたんですが、何故か7回😭

    • 8月20日