※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちここ
妊娠・出産

高槻病院で出産経験のある方、雰囲気や待ち時間、医師・助産師の対応、食事など教えてください。

高槻病院で、出産された方いらっしゃいますか?
もしくは最近、出産された方💡
高槻病院の雰囲気、待ち時間、先生や助産師さんの様子、ご飯など、なんでもいいので、教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

KT

上の子が35wで破水だったので救急で高槻病院へ搬送されて出産しました!
その後 定期検診で高槻病院へ行く事が多かったのですが

総合病院なので特にこれといっていい点も悪い点も無かったです…😅
待ち時間→予約ありでも結構長め、カフェで時間潰す事もありました
助産師さん、看護師さん→スタッフが多いので同じ人に当たることが少なかったです
ごはん→普通の入院食なので個人病院のクオリティを知っていると「・・・😩」って感じです😅

NICUやGCUなど子供のための設備がしっかりしているので、その面では安心です!!

• ちここ

ちここ

色々教えていただきありがとうございます😊

待ち時間やっぱり、長めなんですね💦でも、カフェがあるんですね‼️それだったら、まだ待てるかも…

ごはん…私にとっては重要…笑
    一人目が東山産婦人科で、ご飯美味しかったんです‼️笑
    助産師さんや、看護師さんも何回か同じ人で安心って感じやったんですよねー

一人目を産んだ東山か、高槻病院かで悩んでたんです💡ちょっと、持病もでてきたし、年もとったんで…笑

やっぱり、設備やら、安心を考えたら、高槻病院がいいのかなー

参考になりました‼️ありがとうございました😊

• 8月20日
ままり

高槻病院で2月に次女を出産しました☺️
健診はエコーは呼ばれるの早いですが、先生の診察は待ち時間もあって1時間ぐらいで済んだら早い方だなーという感じでした💦
出産後はみんな個室に入院になります!個室はシャワーも付いていて自由に入れるのと、夜中に子どもが泣いても気を使わなくていいのが良かったです🙆‍♀️
先生も助産師さんも親切でしたよ😊周産期医療センターなので医療面ではとても安心できるかと思います!

• ちここ

ちここ

色々教えていただきありがとうございます😊
    2月にご出産されたんですね‼️おめでとうございます🎊

シャワー自由なのはいいですね💡
    医療面もやっぱり安心できそうですね。

出産したら、母子同室ですよね?
    大変じゃなかったですかー?

重ね重ねすみません。
    久しぶりの妊娠で、不安でいっぱいで…

• 8月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡ちここさんも妊娠おめでとうございます☺️
    上の方へのコメント拝見したんですが一人目は東山さんやったんですね😊東山さんで出産した方みんなごはんが良かったって言ってますもんね!高槻病院は残念ながら普通の病院食であまり期待はできないかもです😂

産後は出産日から母子同室です。一人目が里帰りで4人部屋で初めての育児で気遣いまくりやったのでそういう意味では楽でした🤣

• 8月20日
  • ちここ

ちここ

ありがとうございます😊
    出産日から、母子同室なんですね😱一緒にいれるのは嬉しいですが……大変そう😰
    でも、確かに、相部屋だと気つかって疲れそうですね💦

ご飯ですが……
    普通の病院食でも、ご飯が出てくるだけ幸せですね♬笑

色々、ありがとうございます😊

• 8月21日
ままり

追記になりますが出産時の費用は高めで20万円ほど自己負担でかかりました。

うさこちゃん

6月に下の子を高槻病院で出産しました。元々、個人の産婦人科に通っていましたが32wで破水をして高槻病院に緊急搬送されました💦

先生も助産師さん←産婦人科病棟は看護師さんは居なくてみんな助産師さんだそうです。
なので色々、不安なことも質問したら親切に教えてくれました◎

助産師さんが退院日もおっぱいが張って気になると言ってくださってギリギリまで、マッサージしてくださいました✩.*

私の1ヶ月検診で外来診察受けましたが、やはり人気な様で1時間は軽く待ちました😳💦
赤ちゃんも32wで出産だった為NICUに1ヶ月入院でしたが、やはり大きい病院なだけあって安心して出産出来ましたよ。
食事は病院食って感じですが、普通に美味しかったです🐯◎!
もし、次3人目ってなったらきっと高槻病院を最初から選択するかなと思います✩.*˚

出産費用は平日の夕方で普通分娩だったので➕10万ちょっとでした。

• ちここ

ちここ

ご出産おめでとうございます🎉

そして、細かく教えていただきありがとうございます😊

やっぱり、何かあったときには安心ですよね💦
    私、血栓が出来やすいみたいなんで、血液がサラサラになる薬(産む少し前に飲まなくなるんですが)を飲んでて、血が止まりにくいので、やっぱり、大きい病院の方が安心できそうですね💡

それに、助産師さんや先生の様子も良さそうですね♬

3人目は、最初から高槻病院かな‼️という言葉、心強いです💡笑

高槻病院で考えようかなと思います😊ありがとうございました‼️

• 8月21日
くるみぱん

高槻病院で上の子と、下の子は3月に出産しました

上の子のときにクリニックに途中まで通院してましたが、高槻病院はやはり総合病院ということもあって安心できました!

上の子のときも下の子のときも
想定外の入院がありましたが、先生がとっても丁寧な方で不安がなくなるまで何度も対応してくださいましたし、助産師さんも優しい方が多いです

ただ、産婦人科医師と助産師で100人近くおられるので 特に助産師さんは健診中 なかなか同じ方に会えなかったです😂

助産師育成の専門学校をされてるので、より指導されてるのかなあという印象です。

ご飯は美味しいです!
特別豪華ではないですが、お祝い膳もありますよ
おやつの時間は体に良さそうな手作りのものが出ました(上の子の時は食事制限があったので、かなり嬉しかった😂)
朝食は決まってるのですが、昼食と夕食が2択で選べましたよ

部屋は比較的綺麗です!
3年?4年?前に新しく建てられたので綺麗です
お掃除のおばちゃんが毎日来てくれます

あと、面会についてですが
平日は15時から土日祝は13時からで
家族(赤ちゃんの祖父母まで)しか面会できないです!
友達や親の兄弟はできないです。
病棟から出れば母親だけは会うことができますが、赤ちゃんはダメでした🙅‍♀️
コロナの関係で今はまた 面会自体がどうなっているのか、わかりませんが 私のときはこんな感じでした😌

• ちここ

ちここ

とても、詳しく教えていただきありがとうございます😊

お子さん、2人とも、高槻病院なんですね♬
    医師と助産師で、100人?!すごいですね💦

面会や、ご飯🌟の事、細かく教えていただきありがとうございます‼️

ご飯、楽しみになってきました😊気が早い💦笑
    面会も時間が決まってるんですね!

高槻病院で決めようと思います😊
    ありがとうございました😊

• 8月23日
エマ

沢山コメントきてますが
参考までに😌

今月頭に高槻病院で出産しました!
上の子も2人とも高槻病院です🏥!

高槻病院では、経過が順調だと院内助産で産むことが出来ます(^^)
点滴とかも無いし、切開も無く…本当に自分の力で自然に任せて産むので、産後かなりからだの負担が少ないです😊

畳の部屋で好きなポーズで産めて、
産みながら出てくる赤ちゃんの、頭触らせて貰ったり
臍の緒ついてる状態で最初の授乳しました🤱

かなり貴重な体験できます👶

ご飯は地味だけど、普通に美味しかったです🤗

• ちここ

ちここ

コメントありがとうございます😊

8月に、ご出産されたんですね🎉おめでとうございます🎊

院内助産なんて、あるんですね!
    自然に任せて産むと体の負担が少ないんですねー💡
    産みながら赤ちゃんの頭触るとかすごいです✨
    そんな体験なかなか出来ないし、できたら、素敵ですね😊

• 9月2日