※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
産婦人科・小児科

杉浦ウィメンズクリニックでの計画分娩についての体験談を聞きたいです。進行や費用、先生や食事の感想、初診の時期について知りたいです。6週目の初診は遅いでしょうか?

江戸川区の杉浦ウィメンズクリニックで計画分娩された方のお話が聞きたいです。

1人目は里帰り(別の病院)で自然分娩だったので、こちらの計画分娩の進み方や、どの位時間がかかったか、費用はいくら位かかったか、先生や助産師さんはどんな感じか、食事は美味しかったか等聞きたいです。とても人気な産院と聞きましたが、何週目位に初診予約をしましたか?6週頃に初診をとやんわり考えていたのですが、遅いでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

D.H

計画分娩では有りませんが
杉浦さんで出産しました!

私が初診予約したのが大体5週ぐらいでしたがその時は分娩予約がいっぱいでした💦
最終生理日から計算したら赤ちゃんが小さかった為翌週病院に行き
出産予定日が変わり予約が取れた感じでした😅

自然分娩の予定でしたが私の浮腫むなどの限界がきて先生から電話貰い
その日に行き誘発分娩になりました!

費用は前払い10万円+42万+5〜6万ぐらいでした!
・誘発剤一本
・追加お祝い膳2名分
・産後の薬

分娩時間は私は初産でしたが6時間半でした!

先生は院長先生はかなりサバサバ系でキツイ感じで行ってきますが
慣れれば大丈夫でした!笑
コウノトリの四宮先生タイプです!笑
松本先生はおおらかな雰囲気で
院長先生に比べたらかなり優しいです!笑
でもお二人とも聞きたいことあれば親身になって聞いて答えてくれます☺️
助産師さん達もかなり気さくで話しやすい方々でしたよ!!

食事もホテルのような感じで
とても美味しかったですよ😊

  • マー

    マー

    早速ありがとうございます!

    5週で予約がいっぱいなんですか!あまり早く行っても嚢胞や心拍が確認出来ないからなーと思ってましたが、そうも言ってられないですね😂

    先生はキツイ感じなんですね、慣れるかな、、診察は丁寧に見ていただけましたか?毎回4Dを録画?してもらえるんでしょうか?

    食事が美味しいのは、すごくありがたいです☺️

    • 8月20日
みんてぃ

5w0dで行きましたが、分娩予約だけして早すぎるってことで帰らされました笑
でも早めがいいですよ!

前日から入院して当日は朝ご飯後から点滴など開始、午後2時前には生まれました。

先生はサバサバ系ですが、一人目連れて通ってたのでさっさと終わるのがありがたかったです。
エコーみる→なんか薬ほしい?じゃあおしまい
って感じです。
不安なことあれば、助産師さんに相談があること伝えたら時間作ってくれましたよ。

助産師さんたちは優しいし経産婦さんなら大丈夫ねって感じで指導も煩くなく、快適でした!

ご飯のレベルは高いです。
部屋もホテルレベルです✨

コロナの影響で教室系は中止で面会も禁止でしたが、荷物の受け渡しは直接できたので一瞬会えましたし、何より立ち会い出産OKだったのが本当に感謝しかないです。
多分この時期OKしてくれてるところは珍しいと思います。

  • マー

    マー

    早速ありがとうございます!

    分娩予約だけして帰されたんですね(T-T)初診予約時にそういうお話はしてもらえなかったんでしょうか?

    子連れもOKなんですね。それは有難いですね!教室系、面会禁止はかなり辛いですが、立ち会い出産はOKだったんですね!上の子も入れたんでしょうか?1人であの陣痛を耐えるなんて考えると不安なので、立ち会い出来ると心強いですね❣️

    お部屋もご飯も最高だと、頑張れそうです☺️

    • 8月20日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    確かに予約の時は何も言われなかったですね😅でも、とにかく人気なので1日でも早く予約したかったのでよかったです。
    コロナ以降は、原則検診の付き添いも不可でしたが、連れてきてる方も見たことあるので、どうしても無理な場合は相談できると思います!キッズスペースがあってとても過ごしやすかったです。
    立ち会いの付き添いは配偶者のみでした💦
    陣痛室が個室だったので、長女は保育園に預けて、二人で過ごせたのでよかったです。
    無痛はリスクもあるので安易にお勧めはできないですが、病院は本当に経産婦さんにはおすすめですよ😄
    3人目がもしあったら絶対杉浦にします🥰子供二人連れてきてるお母さんも結構見ました😃

    • 8月20日
  • マー

    マー

    キッズスペースがあるんですね😊やはり立ち会い出産は配偶者のみですよね、、幼稚園で預かってもらう事も検討します!

    計画分娩は無痛になるんでしょうか?頼れる身内が近くに居ないため、自然分娩だと難しくて、、

    のんびり構えてたので、何だかソワソワして来ました!

    • 8月20日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    私は無痛しか考えてなかったので無痛で産みました!無痛に抵抗あるなら、麻酔入れる以外は誘発での計画分娩と同じだと思うので、そこは相談できる気がします🤔

    私も実母来てもう予定がコロナでダメになったので、長女には保育園に行ってもらって、旦那は在宅勤務で、なんとか家族だけで乗り切った感じです💦

    • 8月20日
  • マー

    マー

    無痛にされて、良かったですか?1人目の出産が難産だったので、無痛に興味はすごくありますが、人によっては効かなかったり、リスクが心配だったりで、、

    家族だけで乗り切られて、本当に凄いです‼️私に務まるか、すごく不安です😭

    • 8月21日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    私は無痛でよかったです!体の回復がとても早く感じました😃後陣痛やむくみはありましたが、ロキソニンで耐えられました👍効かないリスクや後遺症のリスクはあります。丁寧に説明していただけましたよ😃

    難産だったとのことなので、初診時に相談しておいた方がいいかもしれませんね。ちなみに無痛かどうか決めるのは30週過ぎてからです。

    旦那が育休とるつもりだったんですが仕事の兼ね合いでとれなく😩そのかわり?産後は1ヶ月在宅勤務で、上の子保育園の間と、子供たちが寝た後に仕事してくれて、新生児期は夜中の授乳も引き受けてくれてました。ほんと旦那のおかげです!
    今も週一で家にいてくれてるのですごく助かってます!

    • 8月21日
  • マー

    マー

    無痛で良かったんですね❣️先生に相談の上、前向きに検討しようと思います☺️

    旦那様、すごく気遣いがあって優しいですね!何だか胸が熱くなりました😭 うちはそこまで頼れるか分からないですが、何とか乗り切りたいと思います✊

    質問ばかり大変申し訳無いんですが、退院後に宅配弁当等頼ろうと思っていますが、みんてぃさんは何か活用されましたか?

    • 8月21日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    宅配弁当興味あったんですが結局作ってます。
    ネットスーパーでカット野菜などの冷凍食品大量買いして活用してます👍
    身体には宅配弁当のが良さそうですが😂娘は保育園で給食おやつ食べてるのでいいかなと笑

    • 8月21日
  • マー

    マー

    自炊されてるんですね、凄いです‼️

    色々本当にありがとうございました😊😊

    • 8月21日
ママリ

もう行かれたかと思いますが…杉浦さんで2人目計画出産しました!
当日9時入院、その後内診、バルーン挿入、促進剤開始、14時出産でした😊
費用はトータル約58万(42万+予約金10万+退院時に6万ちょい)でした。
私の場合は臨月入ってから計画分娩希望の話しましたが、胎児が小さい為まだ予定決められないと院長に言われました。結局38週に予定を決め39週での出産でした。

先生は他の方も書かれている通りです(笑)
食事はおいしかったです!部屋もホテルのようでした!

  • マー

    マー

    返信ありがとうございます❣️詳しい金額まで、とても助かります!

    先週6w5dで初診に行ってきました。残念ながら嚢胞しか確認出来ず、来週もう一度行きます。心拍確認が出来れば良いんですが😭

    分娩予約はギリギリでした😱
    計画分娩は臨月に入ってから希望されたんですね。初診で伝えるの忘れてたので、ホッとしました。分娩費用も高額ですが、東京は健診費用も高いと聞きます。毎回どの位かかりましたか?

    先生は院長では無かったので、とても優しかったです😊笑

    • 9月8日
ママリ

そうだったんですね!心拍確認できますように…!

1番最初の健診時に13000円程、基本は1000円、37週以降は2000円でした☺️

お金はかかりますが、出産時は極端ですが、着替えと化粧水位持っていけば入院できちゃう病院なのでとても良かったです!

良かったです(笑)
院長ハキハキして強めな感じですがエコー時は丁寧に診てくれますし(顔がうつるまで粘ってくれたりとか)私は好きでしたよ😂笑

  • ママリ

    ママリ

    上の返信です💦ごめんなさい💦

    • 9月9日
  • マー

    マー

    ありがとうございます😭あと1週間長いですが、心拍確認が出来ることを信じて過ごします!

    最初の健診以外は高くないんですね😊良かったです!

    出産時の持ち物が少ないのは非常に助かりますね❗️

    院長先生エコーは丁寧なんですね、それは凄くありがたいです!無事に育って出産まで行きたいです‼️

    • 9月9日