※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
子育て・グッズ

夫が相談なしに大量の中古トミカを購入。子供が遊ぶのはまだ先。収納に困り、夫の計画性に不満。子供グッズの相談はしていますか?保管方法を教えてください。

【大量のトミカ】
私への相談なしに、
夫がトミカ(中古)を大量に買いました。
45Lのごみ袋2つがパンパンになる量のトミカです。

息子はまだ生後3ヶ月!
トミカで遊ぶようになるのは1年以上先です。
それまでこの量のトミカを、狭い家(既にクローゼットやタンスは余裕がない状態)で保管するのか、、夫の計画性のなさに腹が立つ&あきれてま

みなさんは子供のグッズを買うときは夫婦で相談されてますか??おすすめの保管方法があれば教えてください😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

すごい量ですね😅

とりあえず、衣装ケースみたいなのに入れとくかな😅

• ともえ

ともえ

回答ありがとうございます✨
    先ほど宅急便で届いて、その量の多さに唖然としました😵

やっぱり衣装ケースですかね💦我が家はもう置き場がないので、夫の責任として、夫の実家で保管してもらうことも考えます💦

• 8月20日
はるひ

私が主導で買うので大きな金額が動くものや、大型のものでなければ相談してないです。

しかしすごい量ですね…収納ケース類に余裕がないなら、そのまま袋に入れておくしかないかなぁ…

• ともえ

ともえ

いつも子供と接しているママが買うと、必要なものや量が考えられているから安心ですね😌

我が家の収納スペースに余裕はないので、旦那の実家に送るようにします💦

• 8月20日
mimi

すごい量ですね、すいません思わず笑ってしまいました…😂😂

旦那さんの冬服を全部圧縮袋に入れてスペースを作って、そこにダンボール詰めしたトミカを置くとかどうですか😅?

• ともえ

ともえ

ほんと笑っちゃうくらいの量なんです😭

その手もありですね🎵
    旦那の責任なので、旦那の衣類なら圧縮でしわになっても良いですね😂

• 8月20日
♡Mママ子♡

場所とらないサイズの1個や2個ならお互い相談しないですが、大きいおもちゃやその量なら勝手に買うことはないです😣

• ともえ

ともえ

そうですよね❗️
    私も小さいおもちゃ1~2個なら全然問題ありません👌
    大量に買うなら相談してほしいですよね…😩

• 8月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人の実家が近いなら置いててもらいます😂

うちは基本的に何も買ってこないです😭

• ともえ

ともえ

私の実家の方が全然近いのですが、今回ばかりは旦那の責任として旦那の実家に送ることを考えます💦
    何も買わない方が、変なおもちゃを買ってこられるより良いと思います😂

• 8月20日
はる

うわー腹立ちますね!
せめて1.2個ですよね!
トミカ好きかも分からないのに💦
とりあえず衣装ケースとかに入れておきます。
あとは両実家用に送って実家用にします。

• ともえ

ともえ

ほんとそうですよね…トミカに全然興味なかったらどうするんだーって感じです😭旦那は車好きなので、息子もきっと好きだろうという浅はかな考えにあきれます😩

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

凄いですね!

旦那様のお子様への愛を感じました!😍

• ともえ

ともえ

息子のことはとても可愛がってくれてありがたいです🎵ただ、おもちゃの量と時期は考えてほしいですよね😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛が重過ぎる感じですね!😂

• 8月20日
3人ママ☆

わぁー💦いきなりすごい量ですね😂トミカ好きになるか分からないから2つぐらいとかで良いのに😅(プラレールのが好きな子もいるので)一緒に遊べるの楽しみでたくさん買ってしまったんですかね😂

大きなものや高いものは相談してから買います😁高いものはパパです(笑)

• ともえ

ともえ

プラレール派だったら悲惨ですね😭
    夫は車好きで、トミカのような車のおもちゃを見ると自分も遊んでみたかったのでしょう…😩

高いものはパパに賛成です😆

• 8月20日

ほとんど相談して買ってます😃
1個2個なら勝手に買っても何も思わないですが大量すぎですね😭

個人的に、トミカとかはひとつづつ好きな車を増やしていく楽しみもあるんじゃないかなーと思いますが😂

• ともえ

ともえ

相談しながら買うのが一番ですよね✨

ひとつずつ増えていく楽しみがあると私も思います🎵
    これから大量のトミカをどうするか頭が痛いです😩

• 8月20日