※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
産婦人科・小児科

助産師さんしかいない施設での出産について詳細を知りたいです。大きい病院での検査や健診も終え、40週2日を過ぎたら総合病院での健診があります。出産時のケアや内診について知りたいです。

助産師さんしか居ない所で出産を予定しています👐
医療を加えなきゃいけないってなったら大きい総合病院に行く形です。
分娩台に上がってお産する訳じゃなくて、畳の上でって感じです😉
ですが、子宮口の開きや内診グリグリってそこでされるんでしょうか?
内診台もなくてこそでは毎回エコーのみです。
その後助産師さんの話を聞くって感じです。

大きい総合病院にも行って織物検査や血液検査も色々しました
それも終わって40週と2日過ぎたら総合病院での健診となってます。

助産師さんしかいないんですけど、そゆ施設?でお産された方詳しくお話聞きたいです🥰

よろしくお願いします🥺💜

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を助産院で産みました!
医療介入できないので問題があったらすぐに大きな病院に転院って言われてました。
みなさんがされてる内診グリグリとか、子宮口の開きとかもみてもらうこともなかったです。
なので、陣痛きた後に子宮口の開き見られたときに激痛でびっくりしたのを覚えてます🤣

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

えっ。そうなんですか!!😭
    そんなに痛いんですか😢

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みと+子宮口の開きみる痛みで思わず痛い!ってキレ気味に言っちゃいました😱

• 8月21日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

うおぉ、それはキツイですよね😢😢

• 8月21日