※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
住まい

ど田舎に1200万の中古住宅を購入し10年。周りにスーパーも学校も何もな…

ど田舎に1200万の中古住宅を購入し10年。
周りにスーパーも学校も何もなく友達も無く年寄りばかり…
いつまで経っても、この地域を好きになれず1番下の子育てはここでは無理と旦那に訴えてもダンナは自分の地元なので一生ここに住みたいと話になりません。
上3人は、あと2.3年で就職や進学で出て行くのでその機会に1番下を連れて住宅購入前に住んでた地域に引っ越したいと考えています。
その地域は徒歩、自転車でスーパー、駅、学校施設もあり子供も沢山おり、私自身の友達もいます。
今の地域の嫌なところは
・1番下の子供の同級生は男の子1人だけ
・公園は無く広場は年寄りの集まりで使用不可
・最寄りのスーパーまで車で20分
・学校施設も車で20分
・共働きになるので放課後は近所に遊ぶ子供がいないので家で1人留守番。近所に頼れる人もいません。
旦那は土日は趣味の釣り、家事育児は基本しません。
過去に不倫、DVありなので愛情はありません。

離婚してまで出て行きたいのはおかしいですか??

コメント

ゆな

全然おかしくないと思います。今までよくその環境で頑張ってきましたね。

• そら

そら

私は、以前住んでいた地域で一軒家を考えていましたが旦那は自分の地元以外無理と頑なに拒否され…アパート暮らしが限界だったので勢いで購入したのが失敗でした😔  
    よくある田舎の年寄りとは違い、子供が外で遊んでいても騒がしいといわれるような地域です😅

おかしくないと言って頂き、気持ちが軽くなりました😊
    ちなみに、上3人もこの地域が大嫌いです😅

• 8月20日

おかしくないですしむしろよくがんばられてるなあと。何もないところで夫の協力なしに生活してるなんて…

• そら

そら

そう言って頂き気持ちが軽くなりました☺️

• 8月20日
もも

おかしくないですよ!!
お子さんも上の子たちは、お母さんのこと助けてくれると思います。
結婚生活を続けることが幸せではないです。
人生1度きりなので、自分や子供達が楽しく暮らせる環境が1番大事だと思います!

• そら

そら

ありがとうございます😊
    家を買ってしまったので、我慢していくしかないと耐えてましたが限界がきました😅
    離婚すればアパート暮らしになるので、金銭的にキツキツになるのでその不安が大きいです😣

• 8月24日
  • もも

もも

大丈夫ですよ!
    私の職場でも注文住宅買ったけど、旦那さんがDVでパートだけど小さいお子さん養ってる人います。
    あとは借金を抱えて離婚して3人の子を育てた人もいます!
    金銭的に大変だけど、心はゆとりができて毎日楽しいって言ってました💡

• 8月24日
  • そら

そら

頑張ってる方のお話し聞けて励みになります😭
    ありがとうございます😊

• 8月24日