※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

里帰り出産される方は、実家に帰る前にベビーグッズを買うか迷っています。皆さんはいつ頃買われましたか?

里帰り出産される方、された方は、ベビーグッズはいつ頃買われましたか?
11月初めに出産予定度で、9月末に実家に帰る予定です。
実家までは1時間半くらいで車で迎えにきてもらいます。
肌着や服などちょこちょこ買ってるのですが、荷物も増えるので、ある程度は里帰りしてから買ってもいいかなあと思ってます。
どっちでもいいと思ってますが、皆さんどうしてだかなあと思い質問しました^_^

コメント

ゆここ

私は30週くらいの時に、1度実家に帰る予定があり、その際に大きいものを注文して、33週くらいに実家に大きい荷物は届いた状態でした(*´・ч・`*)

その1週間後に緊急搬送(健診でお腹の張りが5分間隔、高血になり)となってしまって、そのまま退院せずに出産になってしまったので…

ギリギリでしたが何とかなりました😅

服とかは旦那と安定期頃買ってました!旦那の好みもあると思って(笑)
消耗品やベビーバスとか布団の大きいものは、旦那の好みはないだろうし荷物も大変になるから、実家行ってから買ってました!😊