※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

卵巣が腫れているけれど病的ではないと言われました。軽いウォーキングは大丈夫でしょうか?

卵巣が3センチ腫れているけれど病的なものではおそらくないと言われました。
卵巣腫れているときに激しい運動はダメとは思うのですが、軽いウォーキング程度なら歩いて大丈夫でしょうか?

コメント

おまゆ

卵巣が6センチくらい腫れたことがありました。
お医者さんには、一番捻転しやすい大きさだけど、何もしなくても回る人もいれば、何しても回らない人もいるから生活をそこまで気にしなくていいと言われました。なので、普段通り仕事で立ち仕事等をしていました。
生理後にまた診てもらったら通常の大きなに戻っていました!

腫れてると言われたら怖いですよね、、
自分は片方の卵巣が嚢腫で捻転して切除しましたが、本当に激痛でした…

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます。

6センチですか?大きいですね💦💦月曜日に流産と言われて、昨日自然排出してエコーで見てもらったら子宮は綺麗になっているよ。と言われたんですが、エコーみたら先生が何か測っていたので気になって私から測っていたのって何ですか?って聞いてしまったばかりに腫れてると言われ気になって検索魔になってます。
    普段通りの生活で大丈夫なんですね。
    妊娠中はなかなか散歩にも出てなかったので、太ってしまったので無理しない程度に歩こうと思います。
    教えて下さりありがとうございました。

• 8月20日
むにゅ

大丈夫だと思います。
6センチくらいになって手術した事ありますが手術までの間普通に軽い運動はしても大丈夫でした。
ただジャンプしたり走ったりって言う上下に身体が揺れる運動は卵管捻れるリスクが高くなるからそれはやめてねって言われてました。

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    手術💦💦怖すぎます。
    捻れるって想像もつかないので本当に心配になります。
    月曜日に流産を言われ、昨日自然排出してエコーで見ていただいたら子宮は綺麗になっているけれど卵巣の腫れがあるね。病的なものではないから大丈夫としか言われず、検索魔になって色いろ調べていると怖い事しか書いてなくて😢普段通りの生活で大丈夫と言う事で無理しない程度に歩こうとおもいます。
    妊娠中なかなか歩けなかったので、太ってしまって💦💦
    しょうこさん妊娠されているんですね☺️おめでとうございます。私は2度妊娠しているんですが、一度目は10週で今回は8週での流産でなかなか元気に出産するまでに至りません😢
    母子共に元気で産んでくださいね☺️

• 8月20日
  • むにゅ

むにゅ

ありがとうございます。

イチゴミルクさんは流産後だったのですね。
    それはつらかったですね😔
    私も今お腹にいる2人目の前に1人流産しているのでつらい気持ちも卵巣腫れてるって言われて不安な気持ちもよくわかります。
    でも本当調べたら悪いことばかりにしか目がいかなくて余計不安になるからお医者さんの言葉信じましょ!
    お医者様が言っているのならきっと病的なものではなく妊娠や流産によるホルモンの影響でってだけだと思います。
    結構卵巣腫れてるって言われたけど大丈夫だったって人の話も聞きますよ😊

流産は悲しいけど、ママは妊娠できる体なんだよ、大丈夫だよってその2人のお子さんが教えてくれたんですよ😊
    だからきっと大丈夫。
    次にお迎えするお子さんは元気にすくすく育ちますように🙏

• 8月20日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こちらこそ励ましのお言葉ありがとうございます😭
    しょうこさんの優しい言葉にまた涙が出てきました。

本当調べると不安を煽られてしまい・・・。私が聞かなかったら言わなかったって事は大丈夫?って事ですかね?
    先生もホルモンバランスの影響だと思います。って言っていましたがエコーでみたら大きくて不安ななってしまいました😥
    かなりの心配性なので気にしなかったらきっと何事もなく過ごしていたんだろうと思います💧
    この性格自分でも嫌になります😢
    そうですね。この年齢で自然妊娠出来ただけでも奇跡なので、今はまだ次に向かってって考えられませんが、ゆっくり前向いて頑張ります🍀

• 8月20日