※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M25
子育て・グッズ

11か月の娘がいて、外泊の機会があるが悩んでいる。娘は家族と一緒で安心しているが、友人との機会を逃したくない。皆さんはどうするか。

客観的な意見をお願いします🙏
私は11か月の娘がいる未婚で産んだシンママです。
幸いなことに娘は私の実家が大好きで、私の母、父、弟、犬たちがいれば私がいなくても全然平気なようで、ご飯も食べるしほっといても寝るしママママ〜と泣くことはありません。
今まで娘を置いて外泊したことがないのですが、今週末古い友人と1泊できる機会があります。
数年ぶりで、外泊先も昔からよく行ってる人気のないキャンプ場なのでコロナの心配もありません。
私の母は1日くらい預かれるから行っておいでと言ってくれてるのですが、娘を置いて息抜きに行っていいものか悩んでます。
ですがこの機会を逃すとその友人ともなかなか会えなくなってしまいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

毎日頑張ってるんですもん!!1日くらいいいと私は思います(^^)たまには息抜きも必要ですもん💓

れもん🍋

安心して預けられる環境があるなら1日くらい良いと思いますよ!

さみー

私なら甘えてお泊まり行きます!
滅多に無いなら1回くらい楽しんでもいいと思いますよ!

MilCookie

私も未婚シングルです🥺
息抜きは絶対必要です!!
お母様が協力して下さるなら甘えていいと思いますよ~!
私もそういう時ありますよ~👋🏻💓

でもいつも息子と離れたら離れたで、ずーっと子供のこと考えちゃってます🤣(笑)

M25

批判覚悟だったので、1日くらい良いと思うって言ってもらえてウルッときてしまいました😢
みなさん優しいお言葉ありがとうございました😭💕