※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

母乳で吐き戻しが続いており、量が足りているか心配です。検診待ちでお腹が空いて泣いているのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

母乳で毎回吐き戻しします。

ゲップをさせて5分縦抱きにしても
吸わせる時間を減らしたり、片乳だけにしたり、
しても毎回吐き戻しします。

量が足りてんじゃないか、
検診とかあってある程度お腹を満たしてあげたいのに
検診待ちでお腹が空いてギャン泣きすりんじゃないんだろうか
と心配と不安です。

どーしたらいいですか?😭

コメント

さち

吐き戻ししますよ(^ ^)
うちの子も毎回吐き戻ししてました( ̄▽ ̄)
それが通常でしたので、大丈夫です(^ ^)
欲しがるなら何度でもくわえさせていいと思いますよ(^ ^)

  • haru

    haru

    ありがとうございます、吐き戻しと戦います笑

    • 8月20日
るるる

うちの息子も毎回吐いてました!
多いのかな?とか病気かな?とか、吐いたらその分痩せちゃうかな?とかいろいろ不安でした。
少なく飲んでも吐いていて悩みましたが、離乳食始まる頃から吐くことがあまりなくなり、今は全くないです(^^)

  • haru

    haru

    毎回だとほんとに胃のなにかの病気かもしれないと思ってしまいました、吐き戻しと戦います笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

吐く子は吐きます。吐かない子は吐かないです。
下の子は毎回ニコニコゲロゲロ吐く子でした😅
成長とともに収まっていきましたよ✨

  • haru

    haru

    自分の子も吐いた後なのにウトウトして全然飲んでないはずなのに寝るっていう…不思議です笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

前は吐き戻し毎回してました!

赤ちゃんの胃は真っ直ぐなので戻ってきちゃうのは普通のことなので大丈夫ですよ☺️
量はのみ終わってすぐ泣いてないなら足りてると思います!

月齢上がって気付いたら治まってます☺️

  • haru

    haru

    毎回飲む量も違うので、ママは困惑です笑
    全然飲んでないはずなのにスヤァと眠りにはいりました☺️

    • 8月20日
ママリ

うちの子もかなり吐きました!
時間が経っても、縦抱きしてても、何しても吐きました😅吐きやすい胃の形だったんですよね👶
5ヶ月ぐらいから急に吐く量が減りましたよ😃
それまではよく吐くので、2、3時間おきに授乳してました!お腹いっぱいの時は飲まないですし、空いてたらたくさん飲むようになりますよー😀

  • haru

    haru

    私も一回寝てくれて起きたらゲプって吐かれて何故?となりました😅

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    寝返りをするようになると、寝返ってゲロが多発しますよ!!
    毎日服やスタイ、ガーゼ、タオルなど大量の洗濯物を干していましたが、パジャマと昼間の服しかなくなった日には干しながら泣いてしまいました😂
    今は吐いてた日々が懐かしい思い出です🥺

    • 8月20日