※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
産婦人科・小児科

KAWAレディースクリニックで出産した際、子供の血液型がわからず不安に感じています。他の方は血液型の情報をもらえたそうで、自分も知りたいです。いつ血液型検査を受ければいいでしょうか。

子供の血液型っていつわかりましたか?
私はかKAWAレディースクリニックでお産したのですが
母子手帳にも子供の血液型は書いておらず
血液型が書いてる紙とかもなく…
入院中に気付いたらよかったのですが
全くその考えがなく最近知り合いとの会話で
その話になり気付きました😅
知り合いの方は違う所で産み血液型の紙をもらったり
していました。KAWAさんではもらえないのかな?
KAWAレディースクリニックでお産された方、
そのように血液型がわからなかった方、
いつのタイミングで血液型検査?をされましたか?🤔

コメント

そこのクリニックにかかわらず
血液検査は、今はしないところが
多いと思います。
3歳くらいまで母親の血液が混ざっていることがあるので、血液型を知るために血液検査はしないと思います。
ですが、病気や何かの検査のタイミングで採血をする時に聞いてみていいと思います!

• イルカ

イルカ

そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日

産まれたばかりの血液型は変わる可能性があり確定ではないので検査しない産院たくさんありますよ!私もそうでした。今後例えばアレルギー検査とか何か血を採るタイミングがあればついでに血液型検査できますし、そのようなタイミングがなくても輸血の時にはそのときに調べるので大丈夫ですよ👌親がどうしてもただ単に知りたいのであれば3歳以降に採血すれば知ることはできますが、興味本位で血液型知るためだけに押さえつけられて泣き叫び採血させる気には私はなれなくてしてません😅

• イルカ

イルカ

そうなんですね😳
    私も注射とか苦手なので
    興味本位ではする気はないです💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

そこの病院では無いですが、
上の子は産まれたときに病院でしてくれました。
下の子は別の病院ですが産まれたときの検査はなく、アレルギー検査をしたときについでにやってもらいました✨

• イルカ

イルカ

今はしていない所が多いみたいで驚きました😅大概はすると思い込んでたので🤦‍♀️
    また質問なのですが、アレルギー検査はいつ頃しましたか?🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃に離乳食食べて湿疹が出たので、その時にしました☺️

• 8月20日