※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
子育て・グッズ

トイレトレーニングの方法について相談です。おしっこの報告はするが、まだオムツにしてしまう悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

トイレトレーニングのおすすめのやり方教えてください!

うちの子の情報は
オムツが濡れてない時間が長くなってきてる。
おまるに座ったり、子供用のトイレでおしっこするのは抵抗なくできる。
トイレに連れていけばおしっこ出来る。
トレパンを履かせても、気持ち悪いと思わないのか、おしっこしちゃっても普通に遊んでる。
おしっこ出たって報告もたまにする。
おしっこ出るって報告はしてくれない。


こんな感じです。
あと少しだとは思うのですが、やっぱりオムツにおしっこしてしまいます😭
どーしたらいいか教えて欲しいです😭

コメント

®️®️

トレパンが濡れてもそのまま遊んじゃうなら、個人的にはまだかなと思います。

娘も今そんな感じです。

いつかは取れるので、焦らず本人任せです。

  • 恐竜

    恐竜

    全然気にせず遊んでます😂💦
    そーですね!
    いつかは取れますよね✨
    焦らずに行こうと思います!

    • 8月20日
アリエル🧜🏻‍♀️

トレパンではなく普通のパンツ履かせてました!
1日何回も履き替えてましたが2.3.日でオムツ取れましたよ😊

  • 恐竜

    恐竜

    そーなんですか!👀
    4枚になってるパンツ使ってました💦
    普通のパンツ買ってみます!

    • 8月20日
ぱん

うちの子はたまーにトイレ座って出るけど、オムツがポンポンでも全く気にせず遊んでたしオシッコの報告も全然してくれなくて進む気がしなかったので、いきなりパンツにしました。床に水たまりができるとさすがに娘も嫌だったようで、うちは1週間でトイトレ完了しました😂ゆらママさんのお子さんは結構トイトレ順調に進んでると思うので、思い切って普通のパンツにしてみてもいいかもですね!家が汚れる覚悟は必要ですが…😅

  • 恐竜

    恐竜

    やっぱり普通のパンツなんですね!👀✨
    家は掃除すればいいので、普通のパンツ買ってみようと思います!

    • 8月20日
まり

うちはおしっこ出た報告も出来なかったですが、トレパンなどは濡れたことに気付きにくいと聞いたので、いきなり布パンツにしました!
2,3日漏らしましたが、それから自分でトイレに行くようになり、1週間ぐらいで漏らさなくなりました!

  • 恐竜

    恐竜

    トレパンは全然普通にしてるんですよね〜🤔
    出たの?って聞いても出てないよーって言ってて、開けてみると出てるじゃん!みたいな感じです💦
    皆さんが言う通り、普通のパンツなんですね✨

    • 8月20日
マヤ

うちもトレパンは教えてくれなかったので
暖かい時期だしノーパンで過ごしてました😊

  • 恐竜

    恐竜

    そーいえば、私の友達も子供家の中でノーパンでトイトレしたって言ってました!
    洋服は着せるんですか?
    それとも、下はスッポンポンですか?

    • 8月20日
  • マヤ

    マヤ


    服は着せますよ😅

    女の子なのでワンピースでノーパンにしたり
    ズボンの時はゆったりしたズボンにしてました😊

    • 8月20日
  • 恐竜

    恐竜

    そーゆーことですね😂
    やってみます!

    • 8月20日
ママリ

外したいならオムツをやめてパンツにすることですね😊
うちの子もいまだに聞かないとトイレ行きません笑っ
なので2時間間隔で声かけしてます!

  • 恐竜

    恐竜

    焦ってる訳では無いのですが、夏にトイトレするといいよ!
    ってこの前幼稚園見学行った時に言われて、本格的にしてみようかなって思ったんです!
    でも、何をしたらいいのか分からなくて😢💦

    • 8月20日