※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiirarii
子育て・グッズ

保育園通い始めるので、こどもちゃれんじぷち受講を悩んでいます。一括払いで考え中。保育園通いながらぷち受講経験者の意見が知りたいです。

こどもちゃれんじ ぷち を受講しようか悩んでます!

現在はベビーを受講していて、おもちゃや絵本も月齢に合っていてとても良いと思っています。

が、4月から保育園に行く予定なので家で遊ぶ時間も少なくなるし、いるかなぁとも思っています。

もし受講するなら一括払いにしようと思っていますので、途中解約とかは考えていません。

保育園通っていて、ぷち受講されている方で
それでも受講して良かった!
あんまり活躍しなかった!など
ご意見頂きたいです!

コメント

mo-ma

ぷち受講中で保育園行ってます。

うちの子は、届いて開封したときは嬉しそうに遊んでますがそのあとは気分で遊んだり遊ばなかったり…大ヒットしてる様子はないです😂
帰ってきてからおもちゃで遊ぶ時間は全然ありますが、ぷちのおもちゃはなくてもいいかなと思って解約しようと思ってるところです!
喋って音も鳴って、子どもが好きそう、楽しそうではあるのでうちの子が飽き性なだけかもです…😅

• hiirarii

hiirarii

実際、届いて遊んでみないとわからなかったりもしますよね💦
    確かに、うちもベビーで遊ぶやつもありますが遊ばないのもあるかもです😓

そう考えると、分割で途中解約とかもありに思えてきました 笑

ありがとうございました!参考にさせて頂きます✨

• 8月20日

昨年、ぷち受講してました。
毎月届くのを楽しみにしていて、喜んで遊んでいたので、受講して良かったです。
他のおもちゃもあるので毎日遊ぶわけではないですが、今でも、昨年のおもちゃを出してきて遊んでたりします😊

あとは、絵本も好きで、寝る前に結構読んであげていました。

• hiirarii

hiirarii

子供が喜んでくれると受講した甲斐がありますね☺️

絵本も、見本できたの見たらだいぶグレードアップしていて驚きました!
    寝る前に読むのいいですね✨

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨

• 8月20日