※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

正産期に入り、胎動が変わってきた経験がありますか?お腹が尖ってから丸く戻る動きがあり、張りを感じます。同じ経験をした方いますか?

正産期に入って、胎動が変わってきた気はするんですが(→ポコポコよりゆっくりウニョ~ってカンジに。)
今日、今までなかった動きがあってww

「ん!?」と思って上から見てたら、なんか前に尖ってたんですよww
で、その後は丸く戻りました。

この時期にこういうお腹になった方いますか?
朝こうなって、さっき、夜も同じようになりました。その時はお腹カチンカチンに張ります!

コメント

☆★☆

あ、画像が貼れなかったのでもう一回送ります。

deleted user

なります!
赤ちゃんが大きくなって移動するのも大変なんですよね。
でも、赤ちゃんも同じ姿勢でいるのしんどいと思うのでグルン!って動くんですが、その度お腹は変形します(笑)
今背中のほう向いてるなーとかわかるほどに(笑)
元気に動いてますね(❁´ω`❁)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    もう動けるスペースなくて狭いんでしょうねwww
    できれば早めに出てきてほしいので、降りようとしてるのかなーなんて思ってたんですが、動いてるうちはまだですかね(^_^;)w

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんは陣痛きてても動きますよ(✿´ ꒳ ` )
    頭をどうやって入れようかな〜って考えるのかもしれないですね(❁´ω`❁)

    • 7月6日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    それだといいなー(^w^)✨✨
    正産期入ってから、ちょっとした変化に敏感ですww

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敏感になりますよね!
    私は赤ちゃんにそろそろ出てきてもいいよ〜なんて声かけたりしてました(笑)

    • 7月6日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    今までなんか恥ずかしくて、全く話しかけてなかったんですが😅またこの動きしたら、そうやって話しかけてみます✨✨

    • 7月6日
なーぽん

まだ36w手前ですが、よくあります笑
右側のお腹と左側のお腹の形が左右非対称のこともありますo(^o^)o
気づいたらそのうち、真ん丸に戻ってますよ!

  • ☆★☆

    ☆★☆

    あ、左右非対称ありますよねwww
    そのまましばらく静止したり😂
    「何だこれ?」って見ちゃいますwww

    • 7月6日
  • なーぽん

    なーぽん

    じぃーっと見ているとうにょうにょ動いてもとの形にもどります(+_+)!!

    • 7月6日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    完全に別の生き物がいるーってカンジしますよね😂😂

    • 7月6日
りっちゃん。

何回もありましたよ(ノ*°▽°)ノ
その後にお腹が張る時と張らない時とありましたが、無事に出産しました(*´ω`*)
その時はお腹をさすったりツンツンしたり、お腹の中で伸びをしてるのかな(*´﹃`*)💕
って感じで見守ってました(*・ω・)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    返信が別で投稿されちゃいました💦
    すみません↓💦

    • 7月6日
  • りっちゃん。

    りっちゃん。

    赤ちゃんも大きくなってお腹の中が窮屈に感じてきてるのかもしれないですね(*^艸^)
    場所によっては痛かったり不快に思う時もあるかもですが、私はちび君が生まれてきたらきたで凄く幸せだけど、胎動がなくてお腹が少し寂しい感じがありました😅笑
    今しか感じられない胎動を楽しんでください💓
    お腹をさすったりツンツンしたりすると、お腹の中にいる赤ちゃんにも伝わるみたいなので、今からコミュニケーションとっとくのもいいですね(*´﹃`*)💕
    生まれてきた時に「あの時の胎動はこのあんよのキックだっのね」って思える時がありますよ☺️

    • 7月6日
☆★☆

なんか、動きとしては伸びをしてるカンジに見えました!
ゆ~っくり尖ってるカンジで。
早く出てきてほしいんで、張りに期待しちゃいますwww