※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ#
妊娠・出産

今日予定日で、2人目の出産が計画分娩。子宮口が開いておらず不安。促進剤のリスクや痛みにビビりつつ、頑張ります。

今日予定日!
2人目で、上の子のお世話があるため計画分娩にしてもらいました(c_c)

6日の15時からバルーン➡︎7日の朝から促進剤スタート

1人目も同じ誘発ですが、予定日超過41w5dでの処置で
促進剤スタートから4時間ほどで出産になりました(・∀・)

今回は子宮口全く開いてない・かたい、、、と昨日の内診で言われ、7日に生まれるか微妙だな〜、、、とも言われてしまいました(。-_-。)

お腹の子は昨日の検診で2500にギリギリ到達した小さめちゃんで、今回は1人目の時のようにゆっくり待ってあげることが出来ず、なんだかとても申し訳ない気持ち。。。(*_*)

1人目は促進剤かなりスムーズにいったけど、今回はどうかな、、、とか、促進剤のリスクの中の何かが万が一起きたら、、、と不安になってきてしまって(;´༎ຶД༎ຶ`)

バルーンや促進剤の急な痛みを知ってるだけあって、ビビり始めました(;´༎ຶД༎ຶ`)ww

でも頑張らなきゃ(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

かおりんtk

わぁ💦
ドキドキですね♬
痛みを知ってるからこその緊張感と怖さがありますよね😢

がんばらないといけないのはわかっていても、なかなか覚悟決まらないですよね💦

無事に産まれてくること、祈ってます🍀

  • みーママ#

    みーママ#

    コメントありがとうございます(^_^)
    とりあえず身の回りの整理整頓と、上の子のもろもろの支度を整え終わりあとは入院して頑張るのみです(*_*)
    ありがとうございます😊💐頑張ってきます(´・Д・)」‼️

    • 7月6日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    今頃バルーンを入れている頃でしょうか⁉️
    何だか私までソワソワ💦

    私も七夕ベビー狙っていたのですが、どうやらまだ赤ちゃん下がってきてないみたいで…
    でも子宮口3〜3.5センチ開いてました✨

    お互い安産目指して頑張りましょう♬

    • 7月6日
  • みーママ#

    みーママ#

    15時にバルーン入れて、16時から出血と前駆陣痛が3〜5分置きに始まりました(*_*)
    いたたたた(*_*)

    でも子宮口はまだ全然、、のようで~_~;ww
    開いてますね〜(^^)いいなぁw
    お互い安産でありますように😊❤️

    • 7月6日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    バルーンは痛みはないですか?
    私は経験がないので💦

    本陣痛に繋がってスポンっ‼️と産まれるといぃですね💕

    私はおしるしがきましたよ✨

    • 7月6日
  • みーママ#

    みーママ#

    入れるときの痛みと言ったらもう、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)って感じですww私はw

    入れた後は圧迫感がお腹にあります〜😂

    おしるしきましたか😊✨
    もう少しですね〜☺️

    • 7月6日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    入れる時も痛いんですね💦
    かわいそうにぃ😢
    でもうまくいけば七夕ベビー🌌
    羨ましい!!!

    我が家もパパが会社に行く前か夕方あたりから陣痛くるとよいのですが、今、重たい腰の痛みがきています。。。陣痛に繋がるかどうか💦

    会社に行ってしまうと早くても夕方にならないと帰宅できないんでよ😢

    • 7月7日
  • みーママ#

    みーママ#

    7.8と促進剤は不発に終わりました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    内診グリグリも何度やったことか、、、

    もうパパがお休みの間に退院することができない日数になってしまったので、どうせならもうストップして一時帰宅したい。。
    なんて思っていますがそうもいかない感じです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    体力とメンタルが削られる一方で、入院費もかさみます。。www

    明日こそ産まれて欲しいなぁ。。。

    かおりんさんは産まれましたか?(^○^)

    • 7月8日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    体力的にも精神的にも辛いですね💦
    大丈夫ですか??
    陣痛がこない感じですか?

    また促進剤するんですか?

    私もまだ前駆ばかりで、痛みは辛いのに陣痛がきません😢

    • 7月8日
  • みーママ#

    みーママ#

    マックスの陣痛ではないですが、やはり促進剤打つと
    いててててて、、、くらいの波は3分おきで来てるんです( ꒪⌓꒪)
    ただ、子宮口がどうにも硬くて頑固で何回グリグリしても未だ2センチ。。という状況です。
    今日もこれから促進剤です〜
    幸い赤ちゃんが全然元気なので、私も頑張らないとな。。と

    • 7月9日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    子宮口、硬いとなかなか開かなくて大変ですよね😢
    柔らかくするお薬、してくれたらいぃのに💦

    今はどうですか??

    私は少し3〜3.5センチ子宮口が開いていますが赤ちゃんが下がってきてないようなので、どうしたらよいのか⁉️

    1度は痛みを我慢しなければならないのはわかっていますが、痛いの嫌ですよね😢

    でも早く産んでスッキリしたいですね✨

    赤ちゃん、元気ならよかった💕

    辛いと思いますが、引き続き頑張って下さいね💪

    • 7月9日
  • みーママ#

    みーママ#

    子宮口柔らかくする注射も打ったんですが、ダメでした😭
    上の子のお世話をどうするか、等態勢の立て直しをしなきゃいけないので日曜日は様子見で今一旦帰宅しました😂
    もう気長に待ちます😭❤️

    • 7月9日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    そうなんですね‼️
    意外とおうちに帰り、リラックスしたら、陣痛に繋がることもあるかもしれませんよ🍀

    どちらにせよ、もう少しですもんね👍

    お互い無事に出産することを目標にその時を待ちましょう💕

    • 7月9日
  • みーママ#

    みーママ#

    無事今日生まれました‼️😂
    かおりんさんもがんばってください💌
    ありがとうございました😊✨

    • 7月12日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    わぁ✨
    本当に本当におめでとうございます💕

    お体休めて下さいね🍀

    私は…まだです😢

    もう怖すぎます💦

    • 7月13日
  • みーママ#

    みーママ#

    出産!までたどり着く道のりは長く辛いものになりましたが、子宮口全開から2分で産まれて、最終段階(笑)は安産でした😊✨

    どうぞかおりんさんも、無事に安産になりますように❤️

    落ち着いて余裕が出来て、覚えていたらででもいいので、出産の連絡をお待ちしていますね☺️
    頑張ってください♪

    • 7月13日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    全開から2分は素晴らしい✨
    終わり良ければすべてよし!!ですね😁💕

    その安産菌を頂き頑張ります💪

    昨夜から前駆の痛みがかなり強くなってきました💦

    ぜひ、ご報告させて頂きます💝

    • 7月13日