※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いせず、自立していることに不安を感じています。物真似や言葉の理解も進んでいないため、発達について心配しています。

生後10ヶ月になる息子ですが、後追いがなくて気になっています。
人が移動するとほぼ必ず後を追いかけてはくるのですが、いなくなって泣くということはあまりないです。目の前でおもちゃに夢中でこっち見てない間にそーっとお風呂に入って10分ぐらい部屋に一人にしても平気です。
物真似とかもしないし、言葉の理解もないので少し発達が不安です。

コメント

newmoon

うちの娘も後追いほとんどなかったですよ🙆‍♀️
はじめての場所で一時保育とかしても、別れ際も全然泣きません😂

• あー

あー

後追いしない子はしないんですね😣💦
    この時期は後追い大変…ってよく聞くので不安になりました😭

• 8月21日
  • newmoon

newmoon

歩けるようになってから、泣かないもののどこでもついてくるようになりましたよ😂
    トイレ入ったら泣いてた時期もありましたが、そうこうしている間に言葉を理解するようになったので、ちゃんと「トイレ行ってくるね」とか、「洗濯してくるね」とか伝えてから動けば泣かなくなりました😊

• 8月21日

うちも同じです!泣くときもありますが、居なくても平気な事が多いです😭
バイバイ等もまだ全然です💧

• あー

あー

同じような子がいて少し安心しました💦
    まだこれからですかね😣

• 8月21日

うちの子もずっと後追いしなかったですが、1歳半から急に後追いするようになりました 😂!!!!

トイレにいくにも洗濯ものするにも
ご飯作るにもベッタリです 😂笑

• あー

あー

そんな突然始まる子もいるのですね!😂
    大変だけどかわいいですね💕

• 8月21日
あ

うちも1歳目前までなかったです。他の人に預けても大丈夫〜って思ってました🤣
後追いがない子もいると思いますよ😊

• あー

あー

後追いしない子も1歳過ぎてから始まる子も結構いるのですね💦
    性格ですね!😣

• 8月21日