※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

子供との遊びについてアドバイスが欲しいです。日常の遊びが飽きてきて心配です。身体の発達に合った遊び方法を知りたいです。

いつもお世話になっております☺️

来週で生後7ヶ月になる子供ですが、
同じぐらいの子育てされてるママさんにお聞きしたいです。

普段おうちでどんな事して子供と遊んでいますか??

うちは鈴が鳴るような玩具やパリパリするような玩具、たまに絵本読むくらいです💦
玩具を増やしたいとおもいながらもなかなか買い物もいけないため、毎日同じような遊びだと飽きてくるかな、、と心配です😱💦
動いてるものを目で追ったり、玩具も握ったり、口に加えたりなど身体の発達にあわせられるような遊びがしたいです😣😣
なにかアドバイスあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺🥺🥺

コメント

ゆみ

おもちゃで一人で遊んでる時は様子見てます!あとは絵本読んだりEテレ見たり、ふれあい体操したり息子と同じ姿勢になって、息子の目線気分味わったりしてます!

• rei..♡

rei..♡

お返事ありがとうございます😊
    ふれあい体操いいですね☺️✨子供と同じ姿勢になってみるのも楽しそうです☺️うちの子供でもためしてみます✨✨ありがとうございました🙏

• 8月19日
みーママ👶

うちもおもちゃや絵本に限界感じてきてるので、最近はチラシを私が見てる時に膝に座らせて、チラシをぐしゃぐしゃしたり破ったりして遊んでみてます☺️
あとはおかあさんといっしょを見ながら手足を持って一緒にダンスしたり!
なかなかこのご時世外出しにくいですもんね、、😅私もなにか遊べるものないかなーと日々試行錯誤です!

• rei..♡

rei..♡

お返事ありがとうございます☺️
    やはり遊びのレパートリー限界ありますよね💦
    おかあさんといっしょ😳!一緒にダンスするのいいですね✨✨すっかり教育テレビの存在忘れてました😱😱うちでもためしてみます☺️
    ありがとうございました😊🙏

• 8月19日
はじめてのママリ

おもちゃは最近積み木が好きで、積み木を両手にもってカチカチ鳴らして遊ぶので、隣で「火の用心!」って言って遊んでます(笑)楽しいのは私だけかもしれません。

あとは、わたしが寝転がってお腹に座らせて「バスに乗って」をしたり、ふれあいあそびの「らららぞうきん」「きゅうりができた」などをしたり、寝転がってるところにぶつかりに行ったり(わたしが)、お花の水やりのついでに水をかけたり…。
日常の中で遊んでる感じですね😳なんか文字にするとイジメてるみたいですね😳

最近は筋トレに付き合ってもらってます(笑)

• rei..♡

rei..♡

お返事ありがとうございます😊ママリさんの身体を使って活発に子供と遊んでるのが伝わってきます🥺✨凄いです😆!ふれあい遊びも楽しそうですね😄うちも取り入れてみようと思います💓ありがとうございました😊

• 8月20日
もこ

7ヶ月になって色々なものに興味をもち触りたがるので、汚いor危険なものでなければ拭いて気が済むまで触らせてます。ペットボトルとか何かの箱とか、一生懸命触って観察して投げてます🤣そして私はそんな娘の様子を実況しながら拍手して褒めちぎってます🤣🤣🤣
おもちゃ買って遊んでくれないともったいないので、何に興味があるかわかるまでは色々触らせようと思ってレンタル中です✨ジニーキンダーさん、今ならお試し無料でおもちゃ6点借りれてお得です😍

• rei..♡

rei..♡

お返事ありがとうございます😊気が済むまでいろんなものに触れさせるのも褒めちぎるのも良さそうですね☺️
    ジニーキンダーさんは知らなかったです😳😳6点借りられるのいいですね😲!検索して調べてみます😲ありがとうございました😊

• 8月20日