※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
お仕事

Aの結果を待ってからBに応募するか、今からBに応募するか悩んでいます。Bの方が魅力的で、掲載期限も迫っています。どちらを選ぶべきでしょうか?

8月中に仕事が決まらないと保育園退園になる可能性があります。
今週中にひとつ面接させてもらえるとこが決まっている(Aとします)のですが、他にも気になる求人(B)を見つけました。
この場合面接が決まっているAの結果が出てからBに応募するべきでしょうか?
それともBも今から応募していいでしょうか?

ちなみに仕事内容はBのほうが勤務時間も希望の時間で子供の急なお休みにも対応してくれるようで、どちらかというとBのほうが仕事内容にも魅力を感じます。
Bは求人サイトの掲載が今週までになっていてAを待っていたら募集自体が終わってしまう可能性があるので悩みます。
皆さんならどうされますか?

コメント

さあこ

条件がいいならBも
絶対受けた方がいいです☺️

私なら受けます!

• ママりん🔰

ママりん🔰

家から近いのはAなんですがそれ以外はBのほうが魅力的で(>_<)

今からBにも応募した場合、Aの面接の時には他にも面接予定があることを事前に伝えたがいいですよね?(Bが面接の前段階でダメな可能性もありますが)

• 8月19日
おかん

今月中に決めなきゃいけないなら同時進行した方が良いです!
私も、最初は一個受けて結果出てから次応募ってしてたら面接〜結果まで2週間とかかかったりで結果待ちで動けず日だけが経っていきました💦
最初は同時進行するとどこかが採用の場合、辞退しなきゃいけなくなるのでその電話が苦痛で避けてましたが時間ないなら絶対どんどん受けた方が良いです!

• ママりん🔰

ママりん🔰

結果待ってたらやはり時間ないですよね(>_<)‼️
    Bも応募してみます!!

• 8月19日
ゆず

私ならBも受けます!Aの結果が採用だったとしてもあと1つ受けているところがあるのでお返事は待ってもらいます。

• ママりん🔰

ママりん🔰

面接の時に、他にも面接があることは伝えたがいいでしょうか??

• 8月19日
  • ゆず

ゆず

私は面接で聞かれたら答えますが、あえてあと一つ面接受けることはいいません。結果が出た時にBも結果待ちならAにはあと1社受けたところも結果待ちなので、お返事を待っていただけますか?と聞いてみます😊

• 8月19日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

なるほど!確かにそれがいいですね☺️Bにも応募してみます!

• 8月19日
たま(26)

去年の今頃私もそうでした。
面接を掛け持ちした日もあるくらい。
受からなかったので受かった時にお断りできるのでどっちも受けるのがいいと思います!

• ママりん🔰

ママりん🔰

時間もないし気になる求人はどんどん受けたがいいですよね(>_<)‼️

• 8月19日
  • たま(26)

たま(26)

8月中に決まってないと退園のリスクあるんですよね??
    保育園にも面接なので連絡出れないかもしれませんとかいってると少しは猶予をくれるかもです。
    区役所の担当から電話があり
    何日までに決まらなかったらとりあえず区役所で面談しますと言われました。
    保育園の人が面接を受けてる事は伝えてくれてたみたいで少しくらいは猶予くれそうな感じでした。
    ギリギリで決まったので面談にはいってないですが…相当面接詰め込みました🤣

• 8月19日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

すみません、下に返信してしまいました😣

• 8月19日
  • たま(26)

たま(26)

コロナ中での求職活動は大変ですよね😭
    私は正規で探してて何日までに決まらなかったらパートや派遣でと決めて見つけました。
    結局は契約社員から社員になれるところを見つけて現在社員になれてます😅
    子供のことを面接で言うとどうやって対応していくの?とか言われると悲しくなっちゃいました。
    いい職場にママりんさんが出会えますように!!
    とりあえずいろんなところに書類送っちゃいましょ🤗

• 8月19日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

正社員さんなんですね!毎日お疲れ様です!
    わたしは最初からパート希望でそれなのになかなか見つかりません(>_<)免許がないなど制約があるのも1つなんですが…
    AかBで決まったら嬉しいです!

• 8月19日
  • たま(26)

たま(26)

いえいえ。
    時期が時期なだけにAとB全力でアピールしてきてください🤗ハローワークの人に子供がいて負い目を感じるそぶりの前に全力で自分をアピールして子育ても仕事も頑張りますで行ってみてくださいて言われました!笑全力で自己アピール頑張ってみてください♡

• 8月19日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

ありがとうございます😊

• 8月19日
ママりん🔰

保育園にも色々探してるけど面接だめだったり面接の前の段階で断られてなかなか見つかりそうにないです、とは言ってます😭
求職中で保育園入れたものの未だに決まらないので保育園に預けるのもなんだか気まずくて💦
先生方はコロナもあるしなかなかないですよね、とは言ってくれますが💧

質問の答えではないですが、保育園ではなく役所の方に相談はしましたか?私も求職中で入園して、なかなか仕事が決まらず7月末までの期限でしたが、コロナの関係で企業側も求人ストップさせてたり…なんて事もあり就活が難航してる方も多いみたいで、役所で念書を書いて9月末まで伸ばしてもらいましたよ🙆‍♀️書きに行った週も、その日含めて4日間面接に行ってました😂
お住まいの地域によって役所の対応も変わってしまうとは思いますが…、就活も継続しつつ、一度相談しに行ってみてもいいかと思います😃