※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれで痛がり、保育園でのケアに不安。明日の登園を悩んでいます。

オムツかぶれについて。
保育園から帰宅後、お風呂で体を洗うとき
娘がお股とお尻に石鹸がついたときに凄く痛がり、
見てみると真っ赤になっていました😭

保育園ではおしっこ1回、うんち2回でオムツ交換してくれています。

肌がただれたような赤みで、見るからに痛そうで、薬を塗った瞬間にも痛がり泣きます😭😭

保育園でも、いつもはこんなことはなかったのですが、交換してくれた先生の拭きが強かったのか、それともおしっこ、うんちをしてからも気付いてもらえず、放置されていたのか。。
ちなみにお迎えにいき、先生に連れてきてもらったタイミングで先生がうんちに気づき、交換しにいってくれたのですが、その時もすでにかぶれていたはずですが何も言われませんでした😢

ここまでオムツかぶれで痛がるのははじめてです。
明日、登園しようかさえ悩みます。。

コメント

心

えー!可哀想ですね🥺
オムツ替えの回数が少なく感じるのですが、そんなもんなんですかね?

🎀

私も上の方と同じこと思いました💦
何時何時で預けているのかわかりませんが、勤務園ではおしっこだけで1日4.5回はかえてます😣

• 🎀

🎀

9:00〜16:00の子で上記の回数です🌷

• 8月19日
  • 3434

3434

コメントありがとうございます😭
    8:00~16:30です。
    いつもはお迎えのとき担任の先生がいるのですが、今日は違う先生で、その日の様子とかも全然話してこなかったので、ひとりひとり把握できてないようなかんじがしました。
    この時期特に蒸れやすいし、ここまで痛がるほど荒れるのはさすがに保育園側のやり方が原因と思うので、明日担任の先生にお話してみようとおもいます😢😢

• 8月19日
  • 🎀

🎀

それがいいと思います💦
    この時期は特に、ちょっと放置するだけでも荒れますよね💦
    かぶれがあったりしたら必ず伝えて欲しいですよね...
    娘さん、はやくよくなりますように😭!

• 8月19日
たま(26)

2人ともよくオムツかぶれをしてたので、
あえてオムツかぶれがあるのでできれば多めに変えてくださいて言ってました。
先生も理解してくれておしっこでもお尻洗いしてくれたりしてました!、