※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

32週での腰痛について、前駆陣痛かどうか疑問があります。腰痛を軽減する方法はありますか?

32週で前駆陣痛は早いですよね?💦

元々生理痛は腰痛のみのタイプなのですが、
夕方ごろから、生理痛と同じ腰痛が襲ってきて
ぎゅーっと腰を握られてるような、ズーンと重いような…そんな感じの痛みで横になってても痛くて、何度も寝返りをうっては我慢していました🌀
2時間ほど経つと落ち着いて、今は痛みは引いて、普段の腰痛くらいのレベルに落ち着きました。(中期から常に腰痛はあります。)

お腹の張りは多分ないです。
お腹の痛みは、腰痛がおさまってから少し左下の辺りが突っ張る感じで痛いですが強い痛みではありません。

前駆陣痛だったのか?もしくはただの腰痛でしょうか?
また、こういうときって腰の痛みを軽減する方法とかありますか😢?

コメント

ちゃま初マタ

可能性は無くはないと思います。友達で同じようになりそのまま入院になった子もいるので😅1度病院に相談した方がいいかもしれません。

• suu

suu

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます😣来週健診なので、もしまた同じような腰痛が来たらその前に病院に連絡してみようと思います!

• 8月20日
ぼーん

早い人なら前駆陣痛ありますよ!私もその頃にいつもないお腹の違和感あり、結局36周で破水して第一子を出産しました!

• suu

suu

臨月頃からと思ってましたが、早い人はもうあるんですね!いつきてもいいように、しっかり準備しておきます😣💦

• 8月20日
ママ

わたしも前駆陣痛早くからあって辛かったですーー
37週で出産しましたが3週間くらい前駆陣痛ありました。

• suu

suu

あまり早くからありすぎると、不安だし痛いし辛いですよね😭3週間も💦
    私も前駆陣痛の可能性も考えて準備とかしておこうと思います😢🙌

• 8月20日