※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、言うことを聞かないことにイライラしています。子育てでの悩みやストレスが溜まっているようで、上手な乗り越え方や優しく接する方法を知りたいそうです。

2歳0ヶ月の男の子ママです。
最近イヤイヤ期で言う事を聞いてくれなくて息子に対してイライラしてしまいます。
ご飯を食べるのも嫌、外に行けば歩くのも嫌、ご飯食べてほしいのにおやつ食べないと嫌。疲れました。
みんなこんなもんですか?
今日は怒らないでおこうと思っても、忙しいし旦那はなにもしないし、言う事を聞かないことに対して怒ってしまいます。怒った後しょんぼり1人で遊ぶ息子の後ろ姿や泣く息子をみて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
どうしたら上手に子育てできるでしょうか。
どうしたらもっと優しくしてあげられるのでしょう。実家が遠いので頼れる人もいなくて。。。
イヤイヤ期の乗り越え方教えて欲しいです。

コメント

🐻🐢🐰

無になるに限ります!私は嫌と言いたい時期だと思って次男が何を言っても「そうなんだ〜」と言いつつ心ここに在らず…です!
嫌だと言いつつ結局それかい!なんてことも多々あるのでまともに相手していたら疲れるなと長男のイヤイヤ期のとき悟りました😂

  • はーさん

    はーさん

    そーなんですか!
    無になるですね!やってみます😌

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もいっつもイライラして怒りまくって反省しての繰り返しです😂今日は怒らないようにしようと思っても結局怒ってしまって落ち込みます💦
できるだけしてることは
自分が50歳くらいになって子供も手を離れたときのことを想像して、50歳の自分はきっともう一度この小さい娘に会いたい会いたい会いたいと思ってるだろうなーでも絶対会えない、、今のうちにハグもちゅーもしとかないと、、と妄想してます、、(笑)
あとは
無視したり(笑)(笑)

  • はーさん

    はーさん

    読んでてなきそうになりました😭私も毎日怒って反省しての繰り返しです。確かに自分の手を離れたとき、今の息子に会いたいと思うだろうなと思うと今の時間てすごく貴重で大切な時間だなとかんじました!ありがとうございます😌

    • 8月19日
(  ̄ー ̄)

同じくイヤイヤ凄まじいです。
今日は外食して泣き叫んで悲惨でした😂💦💦

怒りすぎたら尚更ヒートアップ
怒りたくないのに怒ってしまう
恐るべしイヤイヤ期…😂

niko

イヤイヤ期精神的にしんどいですよね。
私はイヤイヤされると頭の中で 私は29才、人生29年。この子は2才、まだ生まれてきて2年。と繰り返し考えて冷静に対応するとゆーかイヤイヤが終わるまで無になって見守ります😂
それでも無理な日はあってイライラして怒っちゃう時はたくさんあります😇

クリーム

全く同じなので救われました😭皆さんの回答読んで納得しました。ありがとうございました😭