※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟の彼女がシンママで、一緒に週に数回義実家で夜の11児頃まで外でBBQ…

不愉快な気持ちになってしまう方いたらすみません。
義弟の彼女がシンママで、一緒に週に数回義実家で夜の11児頃まで外でBBQをしてます。
それもお子さんは9ヶ月位らしいのですが、正直私からしたら
夜中に9ヶ月の子を連れ回すというか遊ばせてるのは、有り得ないなと思います。それで、なんで寝ないのー?と大声で言ってるので正直イラつきます。

義母も再三、義弟に注意したらしいのですが、義弟は彼女といれることにしか興味がなく、義弟の子どもには興味がないというか、可愛くないと言っています。
その時点で私は正直ふに落ちない所があります。だからといってまだ1才にも満たない子をこんな時間までと思ってしまいます。

そして、案の定義弟の彼女の要望で、先日海に連れて行ったらしく、お子さんが日焼け?をしたのか肌が赤くなり、大泣きして慌てて電話がかかってきました。
夜間の小児科に行くよう勧めて、連れて行ったところ大丈夫とは義弟から聞いたのですが、
義母も私も夫も皆呆れかえってます。

義弟もその彼女も反省している感じは見せずに懲りずにまた
今日海へ出かけて行きました。(SNSで知りました)
正直私はその義弟の彼女の私欲を満たすために、お子さんを連れ回してるのではないのかなと考えてしまいます。
お子さんと接する姿はしっかりしたママなんだろうなと伺えるのですが、行動が行動だなと思ってしまいます。
そして、私の中で問題発言なのが
シンママで私可愛そう、でも毎日頑張ってるから偉いの
シンママかっこいいでしょ!と義弟の友達に自慢していたところです。たしかにシンママで大変なのはわかります。
かっこいいお母さん方は居ると思いますが、それを自分の口で言えるのが正直すごいなと思っとしまいました。

そして、その義弟の彼女の友達が保育士らしく、一緒に夜中まで騒いでるのもわたしには分かりません。
私は元保育士ですが、もし友達が夜中まで子ども連れて遊んでたら怒るなと思ってしまいます。
そして、もし保育士時代に預かってる子がそんな夜中まで連れ回されてたら、正直色々心配してしまいます。

そして、一昨日は夜中まで義実家の庭でBBQをして、騒いでいたので、うちの娘が眠れず、寝るタイミングを逃してしまったので、私も耐えきれず義弟に怒ってしまいました。
そこから不機嫌で口も聞いてくれてません。
ただ、私は私の娘の大事な睡眠の邪魔されたのに腹が立ったので言いました。
私が100%頑張ってるなんて思ってませんし、シンママさん大変なのも分かります。
ただ、義弟の彼女のお子さんがかわいそうだなと私は思ってしまいます。

長々とまとまらない愚痴をすみません。

コメント

可哀想なのはその母親のお子さんですよね😢

子供がいるいない関係なしで週数回も彼の実家でBBQをしてる時点で非常識な人なのがよくわかります。普通はそこに住んでる家族の気持ちを考えるものですよね!

さらにそこに小さな子がいるのであれば母親として我慢しなきゃいけないこともありますよ!

義弟も義弟で無責任すぎて、もうなんて言ったらいいかわからないです😂似たもの同士のカップルなので2人がどうかなるのは別にいいんですけど、間にいるお子さんだけはどうにか救ってあげたくなります🥺💗

こんなんだから!!という言葉でまとめてしまうのはよくないことですけど、そう言うしかないなと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も全く同感です。
    正直無責任すぎて、義弟ではありますが情けなさすぎて、呆れてます。
    そのお子さんは本当に可愛くて、いいこなのですが、正直かわいそうで仕方ないです。児相に相談してもいいのかなと思ったりもしていますが、私がでしゃばり過ぎると色々ゴタついていろんな人に迷惑がかかるなど、歯痒い気持ちです。
    ほんとに、シンママだからこそ芯をしっかり持って、子供のことだけを考えて今だけは生活してほしいなと思ってしまいます。ましてや、1歳前なんて、正直これから先が怖いですよね。😔

• 8月19日
ポコちゃん☆

全く理解できません。
子供さんがかわいそうですよね…。
義弟さんが、彼女の子供がかわいくないと言ってるのがすごく気になります。
とっても失礼なことを言うようですが、テレビで報道されてる虐待事件ってそんな感じで起こってるケースが多いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとに理解できないですよね。
    可愛くないなら、そばに居るなよって言ってやりたい気持ちもあったのですが、その場はなにも言えずに終わってしまいました。
    私も正直怖いです。まだまだ可愛い時期だけだからいいけど、イヤイヤ期や反抗期がきたらいったいどうなってしまうんだろうと考えてしまいます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはすごく分かりますが

最近、部屋に置き去りにする虐待のニュースが多い中、連れて出歩いているだけまだマシなのかなと思ってしまいました。

私は神経質なくらい、お風呂17時ご飯18時半就寝20時と決めて動いてるタイプですが、
生活リズムは各家庭によると思います。特にシングルマザーだと旦那さんの助けがない分難しいところもあると思います。
夜遅くまで連れ回すのは悪で
子供が可哀想。正論ですが
お母さんにもお母さんの人生がありますよね。
外野がとやかく言うことではないのかなと思います。

ただ夜中までのBBQは非常識だし迷惑ですよね…警察呼びたくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も間違ってました。すみません。

• 8月20日