※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

妊娠8か月で、実家が東京にあり、千葉に住んでいます。身内が亡くなり、帰省したいがコロナや妊娠のことで悩んでいます。家族からの連絡待ちです。

妊娠8か月です。

身内が亡くなったと連絡がありました。

私は結婚して千葉に住んでおり、実家は東京です。電車と徒歩で1時間ちょっとくらいです。
妊娠してからコロナが蔓延したため一度も実家に帰れていません。

倒れているところを発見されたため、死因の特定をするために解剖するそうで、お葬式、告別式どうなるかわかりません。
私自身は実家に帰るつもりですが、コロナもありますし、妊婦がお葬式にでるのは縁起がよくないとかゆう話もありますよね。

家族からの連絡待ちですが悩ましいです。

コメント

ぽん

あなたがどうしたいかだと思います

私はつわりで体調悪くて
お葬式には参加してませんが
お通夜には行きました

その方の顔をみれるのは最後です
あなたがどうしたいかが大事かなと思います

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    小さい頃からとても可愛がってもらったので顔はみたいですね。個人的には行きたいので行く方向で考えています。

• 8月19日
コキンちゃん

3人目妊娠してすぐにひいおばあちゃんが亡くなりました。
つわりで体重も減りつづけるくらいきつかったですが行きました。

もし今このコロナの状況でも行ってると思います。。
ひいおばあちゃんっ子で大好きでたまらない存在なので…

でもあまり好きじゃないとか思い入れのない親戚だったら
行かないですね😅

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    補足にも書いたのですが顔は見れないんだそうです。
    お葬式等はまだわかりませんが、お世話になったので行きたい気持ちはありますがどうなるか・・

• 8月19日
いゆ

妊婦で義母の葬式に出ました。
縁起が良くないというのは昔の話なので、気になさらなくても大丈夫だと思いますが…
一応私はお腹に鏡を挟んで出ました。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。補足にも書いたのですが顔は見れないんだそうです。
    親は来なくていいよと言っていましたがまだ考えています。

• 8月19日