※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクを飲んだ後にすぐ満足してしまい、体重も軽い方で便通も少ない状況です。足りているのか心配です。

もう少しで7ヶ月になる子がいます。
もともと母乳ですが片側3分くらいで離して足りなさそうにするので混合に変えましたが、
おっぱい飲ませた後はミルク40とかしか飲んでくれなくて
ミルク80くらい飲んだ後はおっぱい吸わせてもすぐ離してしまいます。
一回100も飲んでないのに満足するんでしょうか?
大丈夫は7ヶ月少し前で7キロちょっとなので
軽い方でうんちも3.4日に1度しかでないので
明らかに足りてないと思うのですがどう思いますか?😢

コメント

りん

ちなみに離乳食も5ヶ月から始めてますが全然進まずまだ一回食で、2.3口で口開けなくなります。
大人が食べてると一緒に口動かしますが、よだれも少ないというかほぼ出ないです。

ぐり

うちも全然おっぱい飲みませんでしたし、全然食べませんでした!
今もごはんに全く興味ないです!笑
体重も同じぐらいで、💩も同じく3-4日に1回でした😂

私も不安だったので、夜寝る前にはミルクを飲めるだけあげてました!うちは夜は200ぐらい飲んでだと思います!

でも、元気そうだったら大丈夫です😌👌
うちもそんなんですが無事に育ってます!

今は打って変わって、おっぱい星人で暇さえあれば飲みに来ますよ🙄
あの飲まなかった時期に無理やり飲ませずフェードアウトさせればよかったとすら思っています、、笑