※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

唇ヘルペスよく出来る方いますか?私は5年くらい前に急にできてそれから…

唇ヘルペスよく出来る方いますか?

私は5年くらい前に急にできて
それから年に1回はできてます
産後は年に2回はできてます

今回7月にできて治ったかと思りましたが
再び今日別の箇所にできて痛いです

普段マスクしているので周りに迷惑かける事ないですが

我が家ではタオルで絶対に口をふかず
使い捨てのティッシュなど使ってます
顔洗う時も念入りに手を石鹸で洗ったり
子供に触れないよう気をつけています
治った後もコロナなみに気を使って洗ってます💦

こうしたら良くなるとか
なにかあったら教えて下さい

コメント

ちゅん

リジンというサプリを飲むとできにくくなりますよ!
私も風邪引いたり生理になったり疲れたりするたびにできてましたが、リジンを飲むようになってからだいぶ減りました☺️

リジンは牛乳にも含まれてるそうなので、できそうになったりできたりしたら私は牛乳たくさん飲みます(笑)
あと、逆にチョコレートと玄米と日光がよくないみたいなので、避けた方がいいかもしれません🌷

早く治るといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リジン初めて聞きました!牛乳は子供と旦那の飲み物だと思って全然飲んでませんでした!日光毎日浴びてました💦とっても良い情報ありがとうございます‼️

• 8月19日
アリエル🧜🏻‍♀️

1回なると癖になるらしく、菌があるみたいです😭
私も疲れてる時とか免疫力下がっているときによくなります😵

• アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

皮膚科でお薬もらうとすぐ治りますよ😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めてもなった時は皮膚科に行きました(^^)なってからじゃ遅いと言われてなる前に出来るかも?のタイミングで薬塗らないとと言われたのでそれっきり行ってませんでした🤣

• 8月19日
ユキ

私自身、何年かに一度口唇ヘルペスになります 皮膚科でバラシクロビル錠500mg1日2回朝夕食後(1回/1錠)5日分の内服薬とビダラビン軟膏3%1日3〜4回唇用を処方されました 病院で診てもらうのが一番かと思いますが、一番いいのは規則正しい生活に限るかもしれないですね 私は、彼と同棲を始めた当初私の背中の蕁麻疹がひどく彼に毎晩薬を塗ってもらった事があったり、今の生活に慣れない日が続いた時咳がひどく寝れない時があると背中をさすってもらったりした事もありました でも、今では蕁麻疹や咳や口唇ヘルペスは今の所一度もないですよ 気をつけて下さいね 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼️ストレスたまってるなーって自分でも思うほどでした💦解決策がなかなかなくて。旦那様優しいですね😍ほれぼれしちゃいます。
    規則正しい生活見直しでいきます
    薬の情報もありがとうございました!

• 8月19日
  • ユキ

ユキ

旦那さんじゃないんですよ まだ、籍入れてなくて…3年近く同棲しているんですが、変ですよね?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですねすみません勘違いしました🙇‍♀️ぜんぜん変ではないですよ!私も昔2年くらい同棲した彼いました(^^)優しさに触れて寄り添える相手ステキです

• 8月19日
  • ユキ

ユキ

そんな彼を手放していいのか、また自分の幸せだけを考えていいものかずっと悩んでました もともと彼には家もありわざわざ私の親の家の近くの物件を探し、また職を変えてに引っ越しをしてきたり本当に申し訳ない事をしているなぁと感じ別れる事も考えていました 一度だけ子供が出来なくても一緒にいて欲しいと言われた事があったり、また婚姻届を取りに行きテーブルの上に置いてあった事もありました  私も彼より先に婚姻届を取りに行った事はあるんですが、こんな事言われたり行動に移されたりすると多分嫌な人はいないんだろうなぁと思いました 私は仕事をしていなくて働いて欲しいと色々言われる事もありますが、優しさのある人でいろんな事に目を向けて行動のできる人だなぁと会わせてもらった時感じました また、お金に関してはかなりシビアな人なのでついていけるかどうか不安でもありました もっと片意地はらずやっていけるのが一番なのかもしれないですね?
    唇ヘルペスの事ですが、タオルの共有はされていませんか?また、唇ヘルペスの事で調べて投稿出来ればと思っています 私の話の内容が長くなり本当にすみませんでした でも、また無理でなければやり取りできたらなあっと思っています よろしくお願いします

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルの共有はしていますが口だけは拭いていません
    口以外の顔の部分を拭いた際には共有タオル新しいのに変えています

いろいろ個人的な事まで話してくださりありがとうございます。感情のあがりさがり私もよくあります。この幸せ以上の事はないと思っていても無い物ねだりをしたり不安に押し殺されそうになったりよくわかります。
    私は2人目妊活中ですがなかかできません。1人目もなかなかでした。欲には欲がでる生き物ですそれでも一緒にいてくれる人って貴重な存在ですよね

• 8月20日