※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきママ👼🏻
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食後に湿疹が出た。アレルギーかどうか、明日病院へ行くべきか相談中。皮膚科か小児科かも気になる。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
先程2回目の離乳食をあげるとき、和光堂のホワイトソースを初めて使いました。
食べ終わる頃に口周りと手に湿疹が出ていたのですがアレルギーでしょうか?
離乳食が触れたところだったので単に荒れただけでしょうか?
熱はなく、そのあとの母乳もいつもどおり飲みました。
痒そうにしてるのですが病院がやっている時間ではないので明日でも大丈夫でしょうか?
またこの場合は皮膚科でしょうか?小児科でしょうか?
質問ばかりですいません、、、

コメント

あつこ

和光堂のホワイトソースは乳、小麦、鶏肉が入ってるみたいですが、それらは単品で食べさせたことはありますか?
そのとき問題なかったのなら、アレルギーじゃないかもですが、どれか試してないならアレルギーかもと私なら思います💦
いつも通り元気なら、明日小児科(アレルギー科もあるところだといいと思います)に連れていきますね🤔
アレルギーじゃなさそうで、明日湿疹が治まってるなら様子見します!

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

うっかりしてて乳と鶏肉まだなんです😂
    今は湿疹も引いてるのですが、明日一応病院行ったほうがいいですかね?

• 8月19日
  • あつこ

あつこ

完母でミルクあげたことないならどちらが原因か分からないですが、ミルクあげたことあるなら鶏肉ですかね……?
    私だったら、もう一度ホワイトソース少量あげて(今回あげた量より減らして)、同じ症状が出たら病院連れていきます!
    素人の意見なんで参考までに……😅

• 8月19日
  • ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

ミルクは1ヶ月まであげてましたがそれからは完母です!
    さっきお風呂入れたら背中にも湿疹が出ていたので明日また様子見て病院行くか決めたいと思います!ありがとうございます😂

• 8月19日