※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

旦那との時間が減るのが寂しい。子供が生まれたら愛情が変わるのか不安。意見を聞きたい。

切実な悩みですので、たくさんの方からのコメントお待ちしてます(><)

変な話ですが、旦那のことが大好きです(;_;)(笑)
結婚しても嫉妬はするし仕事が終わったらすぐに帰ってきて欲しいし、男友達と遊ぶのも若干嫉妬したり😅
休みの日はずっと一緒にいたいし、寝顔を見てると幸せです✨
旦那もとても大事にしてくれていてこの人と結婚して本当によかったと心から思います😊

そんな彼との子供を授かりとてもとても嬉しいです💓
けど、出産が近づくにつれて旦那と2人の時間がなくなる、こうやって2人でゆっくりでかけたりテレビを見たりすることがなくなるのかぁ、、と思うと正直悲しいです。
自分で望んだ妊娠、後悔は一切ありません!
マタニティブルーではなく結構前からこの気持ちがあって、私は子育てをこんな気持ちで出来るんだろうかととても不安です。。
ぶっちゃけ子供が産まれても、はぁ。旦那とゆっくりしたいなぁ。前みたいにくっついて寝たいなぁ。とか思うんじゃないかって、、

決して赤ちゃんがいらないとかそういうことではありません!!エコーで見るたび愛おしくて毎回楽しみです(;_;)
旦那に対しての想いが強すぎて、子供が産まれてからこの愛情が子供にいくのかが不安です。。
みなさんの経験から意見いただけたら、嬉しいです(;_;)

コメント

deleted user

わたしもゆっくりしたいなぁ。くっついて寝たいなぁ。とか思いますよ。だから普通に実践してます!

子供への愛情と旦那への愛情は別物です!子供はベビーベッドで、私は旦那とくっついて寝てますし、子供が寝たら完全に母親スイッチオフモードになって旦那とまったりタイムです(^^)

帰ってきたら数分間ハグしてるので、最近は子供も『またか...』みたいな冷めた顔してますよ笑

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!
    素敵です😊💓お子さんの前でもハグしてるんですね✨
    母親のスイッチを作ってもいいんですね(><)
    少し安心しました(;_;)

    • 7月5日
deleted user

私も同じ状況でした(* ˘ ³˘)♡*
男の子を出産しましたが
その男の子が旦那さんそっくりで…
もう彼氏が出来た気分なってしまい
旦那さんへの愛が全て息子に行くように
なりました!笑
もちろん旦那さんも愛してますが
旦那さんへの愛が違う形に変わりました。
好き!とか愛してる!とかではなく
もう身体の一部になったかのような
いなきゃいけない存在!って感じに
変わっていきました。

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!
    旦那様に似てるんですね😊
    うらやましいです、、💓
    身体の一部なんて素敵ですね✨
    愛情の形が変わる…どんな風なのか不安ですが期待も持てました(><)!

    • 7月5日
まりえ

こんばんは♡
私も主人大好きなので、すっごく気持ちわかります!!
ネットとか見てたら、出産後に旦那がうっとおしく感じるとか気持ちがなくなるとか書いてる方多いですもんね(´・ω・`)
子供も主人も同じくらい愛しながら過ごしたいですね♡

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!
    はい💦旦那がうっとおしくなるとか、邪魔とかどうでもよくなるとか聞くので本当にそんな風になるのかびっくりします(*_*)
    もうすぐ出産なんですね✨無事に産まれますように…😊💓

    • 7月5日
yaaka

すごくすごく幸せな悩みだと思います♡
きっとすごく幸せな家庭にベビちゃんは産まれてくるんですね👶🏻✨

私はお腹の赤ちゃんのことを考えるときに
私と旦那さんはどんなに頑張っても
血はつながることができないけど
お腹にいるこれから産まれてくる子供は
私と旦那さんの血がどちらも入った
2人を繋いでくれる存在なんだ✨
と思うようになりました(^ω^)
そう思うと心から愛しくて
たまりません!!!

幸せな家庭に産まれてくるベビちゃんは
きっとすごくこの世界を楽しみにしてると思いますよ☺️

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!
    yaakaさんのコメントをみて涙がでました(;_;)
    確かに旦那さんと私の血が受け継がれてるこの世でたった1つしかない命ですもんね✨
    とっても素敵な考えですね😊💓
    なんだか心がホッとしました!
    より大事にしてあげなきゃと思えました!!

    • 7月5日
くー

私も旦那が大好きで、同じ気持ちでした‼︎
出産後も、旦那と旅行行きたいとか外食行きたいなって思ってます(*^^*)

赤ちゃんに関しては...もう死ぬほ愛おしいです!
旦那も愛おしいですが、赤ちゃんは、育てていくうちにどんどんどんどん愛おしさがましてきて、今では娘に何か起きたらどうしようとか娘優先です!

私は出産後も旦那とくっついて寝てます‼︎赤ちゃんが寝てからは2人でのんびり過ごせる時間が最近出来てきたので、2人でおしゃべりしてます!

愛情赤ちゃんにきちんと行くので大丈夫だと思います‼︎

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!
    私も旦那よりも誰よりも娘を優先したいと思っています(><)✨
    そんな気持ちに本当になるのか今は想像できませんが、みんなそうなると聞くのでその言葉を信じたいと思います(;_;)💓
    産後は寝れないから、赤ちゃんと一緒に寝てしまうと聞くので旦那ともう寝れなくなるのかと思ってましたが、時間も作れるんですね(><)!

    • 7月5日
あやりんこ

産まれて抱いたらそんな考えなくなりますよ。疲れて旦那の温もりが恋しいと思う時はありますが、寂しい時もあると思いますが、寝顔見たら全てが吹き飛ぶ可愛さですよ。
チューしたくてたまらない、朝まで見てても飽きないってこうゆう感じかー!ってなりますよ(^ ^)
まだ感覚が分からないと思いますが、エコーなんて比じゃないです。
旦那さんは他人ですが我が子は血のつながりがあります。他人の旦那さんをそこまで好きになれるなら大丈夫ですよ(^ ^)
血うんぬんじゃないですが、本当に繋がりを感じる可愛さです!

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね😫💖
    まだその感覚はわかりませんが
    そんな風に思えた素敵だなというか、そんな風になりたいです(><)✨
    我が子は唯一旦那と血が繋がってる大事な命ですもんね😊

    • 7月6日
がんぺーちゃん

私も妊娠前は旦那めっちゃすきでした!
ですがいまは子供一筋!(笑)
子供大好き!!
旦那は大事な人だけど、芸能人にハマり中!ってゆう状態です(笑)
大好きなことはいいことだとおもいますよ( ^ω^ )
旦那と子供に対する愛情は違うとおもいます。
子供は命より大切ですよ、言葉では表せないくらい大事な存在です★
子供は大好きどころじゃありませんよ、子供と出会って愛してるってこのことだとおもいました。

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!!
    とっても素敵です(;_;)💓
    自分の子供はこの世でたった一つのかけがえない命ですもんね✨
    何より大切に思えるようになれるか今は不安ですがそうなると信じたいです(;_;)💖

    • 7月6日
ひーちゃん

旦那さんと仲が良いんですね!
私も出産前は一人の時間や旦那との時間がなくなることを寂しく思いました。
ですが赤ちゃんが産まれたらそれどころじゃありません( ˊᵕˋ* )
旦那も私もお互いより子供に夢中です♡笑
1人や2人の時間より3人で過ごす時間を大切にしています!
旦那をそこまで思いやれるのなら、その旦那さんとの子供も愛情たっぷり育てられると思いますよ✧︎*。

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!!
    よくそう聞くので、やはりみなんさん出産されるとそうなんですね(><)💓
    旦那が自分より子供にばっかりになってしまったらなんて考えたら悲しくて仕方ないですが、、(;_;)親子の時間は大事ですもんね😊
    もう少し大人にならなきゃいけませんね、、😢✨

    • 7月6日
ママアックル

私も1人目の妊娠中、旦那のことが大好きでした。性別が女の子だとわかってから、娘と旦那の取り合いになるんじゃないか?娘に嫉妬してしまうのではないか?と心配してました。
が、産まれた瞬間から我が子が愛おしくてかわいくて…ガルガル期だったのかもしれませんが、旦那なんかどうでもいいとまで思うほどに(笑)
今でも旦那のことは嫌いじゃありませんが、休日などは勝手に出かけてくれて構いません( ‾ʖ̫‾)

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!!
    まさにそんな感じです(;_;)
    赤ちゃんが女の子なので、パパが娘大好きで、娘もパパっ子になったらわたしの旦那さんが~😭とかなるのかな、とか考えてしまいます(;_;)(笑)
    勝手に出かけても気にならないくらいになれたらいいですね(><)✨

    • 7月6日
H@L◡̈♡

とても気持ちわかります♡
大好きな旦那さんの子供でベビーちゃんも大好きですし、早く会いたい気持ちもあるんですが…
なんとなく私だけの旦那さんじゃなくなってしまうような気がして…
女の子だったらとられちゃうような気さえします笑
決してベビーちゃんが嫌いって訳じゃなくて…なんていうか別物なんですよっ!笑
産まれたら愛情が二分されるんですかねー?笑

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!!
    わかっていただけて嬉しいです😭💕
    そうなんですよね、、今は2人きりで当たり前ですがお互いだけの愛情なんですがこれが子供が産まれたらどんな風になるんだろう、と考えてしまい不安になります😢
    うちは女の子確定してるので旦那がどんな風に変わるのか楽しみと不安でもあります(><)

    • 7月6日
おはな(*´∇`*)

わたしも夫がいちばん大好きです(*´-`)

赤ちゃんがお腹にいても、産まれてきても、それは変わらないのかなあって思います。

この子のことを世界で一番愛してくれる人は、夫やわたしではなく、いつか私たちのように見つけてくれたらいいなあって思います(*´ω`*)
半分夫で半分わたしという大切な存在なので、愛情と責任感を夫婦で共有しながら育てていきたいです♪

まだ出産も育児も経験してないけど、とっても共感できたのでコメントさせていただきました(^^)

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!!
    そして共感していただいて嬉しいです😊💕そうですね、子育ては可愛いだけじゃない。
    我が子が幸せになれるように責任あることですもんね(><)
    なんだか大事なことを忘れていました、、とても考えさせられます(;_;)✨

    • 7月6日
UC-MAMA

私もです❤

旦那さんが大好きです✨

いつも、仲良くしてると
子供たちにもいい環境らしくて
たまに離れて寝てたりすると
心配までしてくれます🎵

赤ちゃん産まれても
旦那さんに対する愛情と子供に対する愛情は分かれてくると思います🎵
たまに時間見つけてランチやデート、子供が早く寝てくれたら二人の時間も出来ますよ❤

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!
    お子さんも心配してくれるなんて素敵です😊💕
    それだけ普段ご夫婦の仲がいい証拠ですね✨
    落ち着いたらまた2人の時間もできるんですかね(><)
    まだこの感じがわからないですが、これで旦那との時間が最後じゃないと思うと頑張れそうです😊

    • 7月6日
かずままう

大丈夫ですよ~なにも変わりませんよ🙆
子供産んで六年半、小学生になった息子の目を盗んでイチャイチャしてますよ~🐱
『さっきチューしたの見えてたからね』って、たまに呆れられますが😱💦


息子も旦那を神のように崇めてるので、うちは手を繋ぐときも、旦那が真ん中です🙆

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!
    素敵ですね😍とっても憧れます😊💕お子さんにも奥様のかずままうさんにも愛されて旦那様、幸せ者ですね😁
    なんかもう子供と一緒になってパパ大好きなママでもいいのかなと思えてきました\(^^)/

    • 7月6日
❤︎男女ママ♡

私も同じです
なので、ベビーベット買いました(笑)

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(笑)
    変わらずに旦那様と一緒に寝られるんですか?😍
    うちは旦那のイビキがすごくて赤ちゃん寝れないと悪いので別で寝ることにしました(;_;)

    • 7月6日
chibineko

素晴らしいことじゃないですか(о´∀`о)そのようなお気持ちがあるなら、何も無理して変える必要はないのではないでしょうか♪両親の仲がいいことは、お子さんにもいいことですよ(*≧∀≦*)

お子さんの前でも愛情表現できる、アメリカン(イメージです)なご家庭を目指してみては(/ω\*)!?

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!
    変えたくなくても自然に変わってしまうのかなと思っていました(;_;)💓
    当たり前ですが、私は子供から目が離せなくなって旦那とくっつきたいけどできないんじゃないかとか考えてしまいます😢
    アメリカンスタイルめちゃくちゃいいですね😍♥

    • 7月6日
K☆S

私も出産したら子供優先じゃなきゃ母親としてダメなのかな?とか思ってましたがやっぱり1番は旦那です!
でも旦那に瓜二つな娘で今は3人で寝る前にじゃれたりして、川の字で寝る事が幸せだって思うようになりました(*^_^*)

娘が長く寝てくれるようになってからは、2人の時間を楽しんだりしてます⑅◡̈*
でも娘にデレデレな旦那みると軽く妬いちゃってます(๑- ₃ -๑)♡笑

  • ひまま

    ひまま

    お子さんがいても旦那様が一番なんて素敵です😊💕
    旦那様いてこその娘さんですもんね💖
    旦那様に似てると尚更可愛いでしょうね😭✨
    確かに😂わたしも娘にヤキモチ妬きそう、、😅
    それも幸せですね✨

    • 7月7日
✩sea✩

3人子どもいますが、旦那大好きです(*'▽'*)
いつでもくっついていたいです♡
なので、寝るときは旦那の隣で寝てます^^*
今は一番下と旦那に挟まれて寝てます!
息子は「ママの隣で寝たい!」と言ってきますが、私が旦那の隣で寝たいので「ここはパパが寝るところ」と話してます(笑)
子ども3人とも可愛いですよ♡
でも、旦那が大好きです❀.(*´▽`*)❀.
寂しくなると、すぐLINEでスタンプ連打しちゃいます(o´罒`o)

  • ひまま

    ひまま

    え~とっても素敵です💖
    そして、息子さんも可愛いですね😊パパ大好きなママを取り合いっ子ですかね😁‼️
    そんな家族憧れますとっても✨
    ラインのスタンプ送るなんて本当に御主人のこと愛されてるんですね😍💓
    なんだかいろんな夫婦の形があるんだと思ったら安心しました😊

    • 7月7日
りん

わたしもです😢💕
お腹の赤ちゃんのことももちろん愛おしいですが、自分が甘えられるのはご主人ですもんね(u_u)
でもだからこそ、家族全員で支えあっていこうという気持ちがより一層強くなりました。
主人を1番支えられるのは自分ですし、自分が1番頼りにしてるのは主人。そして妊娠して2人の子供から癒しをもらえてる分、精一杯の愛情を注いで守っていこうと思ってます。
産まれたら子供中心の生活になるのは仕方ないことなので、仲の良さは子供の前でも全面に出していこうと思います☺️そして絶対!パパみたいな人と結婚してねって言い続けます💕

  • ひまま

    ひまま

    そうですね😊💓大好きな旦那ありきの今ですもんね✨
    旦那がいなきゃ我が子はいないし、我が子がいてこその旦那だし、それを忘れちゃいけませんね(><)✨
    子供が産まれたら母親としてしっかりしなきゃいけないと思ってましたが、今まで通り全面に出していこうと思います😁💓
    パパみたいな人と結婚してね、なんて旦那様喜びますね(*˘︶˘*)

    • 7月7日
えみーるん

こんばんは!私も妊娠中はそう思うことありましたよ〜🤗旦那と2人きりの時間がなくなる事を寂しく感じていました。が、しかし息子が産まれてからはもう、息子に敵うことはないです。我が子、本当想像を超える愛おしさですよ泣 子どもより旦那にくっつきたいと思ったこと1度もありませんし、今は旦那がただのおじさんにしか見えません。笑 だから、産後もそういう思いがあったら私からしたら羨ましいですよーー❤️子どもがいても奥様にそういう風に思ってもらえたら旦那さん幸せですね💖ウチも見習いたいですよー😅😅😅

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます!やっぱり出産されると変わるんですね(><)💓
    まだそれがどんな感覚なのか分からないので、旦那より子供ってなる自分想像がつかないです😱
    でも、それだけ子供に愛情がある証拠ですもんね(*˘︶˘*)✨
    ただのおじさんとか面白い😁
    奥様の変わりように御主人驚いてますかね?(笑)
    産後どんな風に自分が変わるか、それも楽しみにしたいと思います😊💕

    • 7月7日