※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
住まい

佐賀県みやき郡基山町に家を建てようと候補にいれております。基山に知…

佐賀県みやき郡基山町に家を建てようと候補にいれております。基山に知り合いがいないので教えて頂けると助かります🙇‍♀️
基山の住み心地はどんな感じでしょうか⁉️病院やスーパーなどが少ないと言うことだけは聞いたのですが、生活する上で不便、便利、基山町はこんな感じだよとか何でもいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今基山に住んでます❤️
すっごく私的には住みやすいですよ🥰確かに車がないと買い物は不便ですが少し行けば筑紫野久留米鳥栖とすごい便はいいです!またJRもありますし🚆
病院は、そんなに不便に感じる距離ではないです。
子育て支援も手厚いですし、基山に家を建てられる時たしか手当もつくはずです!調べてみて下さい🥺
お年寄りの方や子育て世代の方が多い気がしてすごく暖かい町ですよ❤️

• マロン

マロン

返信ありがとうございます💕こどもさんとの年近いですね💕うちの子は一歳半です⭐️😍
    住みやすいんですね😊💕
    確かに筑紫野、久留米、鳥栖とかも隣ですもんね😊なるほどですね⭐️
    はじめてのままりさんも基山で家買われたんですかぁ💕⁉️小児科、歯医者、皮膚科、大人の内科はどちらに行かれてますかぁ😣⁉️
    普段の買い物等はどこに行かれてますかぁ😣⁉️
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️⭐️
    質問ばかりですいません💦💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜!ほんと子供たちの歳も近いんですね😌❤️❤️
    いえ、まだ私は賃貸のアパートに住んでいます!
    小児科は隣の鳥栖へ行ってます💭子供の病院は佐賀県内しか乳児医療書が使えないので鳥栖基山で済ませるようにしています…🎈
    大人の病院系は基山の中で探したり隣の小郡に行ったりしています🥰
    普段の買い物は日用品はシュロアモールのミスターマックスに行ったり食料品はマックスバリューやルミエールへ行ってますよ🙂
    車があるのであれば全然いける圏内だと思います😌💭

• 8月20日
  • マロン

マロン

お返事遅くなってしまいすいません💦なるほどですね⭐️イメージ湧きました😆詳しくありがとうございます⭐️
    すいません💦もう一つお聞きしたいんですが、雨が多いと聞いたのですが、やはり多いですか⁉️
    質問ばかりでほんとすいません💦

• 8月22日
  • れい

れい

はじめまして❣️
    私も今冬基山あたりに引っ越す予定です😆基山はどのあたりが住みやすいなどありますか?

• 9月1日
れい

私も今冬に鳥栖基山あたりに引っ越す予定です!基山あたりは住みやすそうですよね😆
のどかな感じで❣️確かに病院や歯科は少ないイメージですね🦷歯医者とかは子ども連れていけて、welcomeな感じじゃないとなかなか痛いの我慢したりしますもんね、、😂