※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

予防接種後、眠りが深くて心配です。食事や排泄は問題ないようですが、受診が必要か不安です。

生後2ヶ月、昨日初めての予防接種でした!

昨晩は何ともなかったのですが、今朝からほとんど眠っています。
起きておっぱい飲んだら寝て、おむつ変えたら寝て、の繰り返しです。
お昼頃、授乳後1時間経ってから結構な量を吐きましたが
そのあとも起こせばおっぱいはよく飲みます。

受診の必要はないかもしれませんが、何となく心配で…
高熱がなくて母乳飲んでおしっこうんちしてれば大丈夫でしょうか?

ぐったりしているのか、眠っているのか判断つかなくて😢

コメント

saki

予防接種したあと2日間くらいは良く寝てましたよー!
びっくりするくらい起きなくて、無理やり起こして授乳してはまた寝ての繰り返しで一日トータル起きてる時間かなり少なかったです🤣
熱もなくウンチもおしっこも出ておっぱいもたくさん飲むのであれば心配ないと思います😄!

カナ

うちもそうでさした❗️
主治医に聞いたら、予防接種の副作用的な感じだそうです。分からなかったときは、心配でしたが1日~2日で元通りでしたよ😃

す🥝

うちも初めての予防接種の時はそうでした!
1本しか打ってないのに翌日までずーっと寝てました笑
いつも通りのスヤスヤ寝ている感じなら大丈夫です!

ママ

皆さまコメントありがとうございました!
夕方になったらケロっと元気になり、安心しました😌