※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビービョルン ハイチェアについて、使い勝手や対応年齢、価格、メリット・デメリットについて知りたいです。

ベビービョルン ハイチェアについて教えてください。

現在5ヶ月になら男の子を育てております。来月から離乳食を始めようと色々としらべているのですが、椅子で色々と悩んでいます。

調べたり口コミを見た中ではベビービョルンが1番シンプルでかつ機能的なのかな、と思っているのですが、やはり値段が安くないので踏みとどまってしまいます‥😕

はじめての育児でまだ分からない事が多く教えていただきたいのですが、やはり一歳になると結構動きが激しくなって椅子から抜け出そうとしたがるものなのでしょうか。

また、個人差はあるとは思いますがよっぽどの大柄な子ではない限り3歳まで使えそうですか??
3歳くらいからは大人用のイスに座って貰えるといいなぁ、とは考えているのですが実際可能な事なのでしょうか🤔

主人はあまりお金をかけたくないらしくて、もしベビービョルンにするなら絶対反対されそうなのでメリットやデメリットなど把握して説明したいです。良かったら教えてください🥺🙏

※新品で用意したいので、メルカリで購入するなどは考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時から使ってますが、本当に立ち上がれないし抜け出せません^_^
うちの子たちは皆気に入って座ってくれました!
私的に思うのは、子供がギャンギャン泣いて嫌がる程でなければ早い時期から椅子に座ることに慣れさせておくと、お互いに後々、楽です。
仰るように、ムチムチの子でなければ3歳以降も座れます。
うちは上の子二人とも2歳半以降は大人の椅子に座りたがり、自然とハイチェアは卒業になりました^_^

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    本当に立ち上がれないんですね🥺たしかに早いうちに慣れさせてあげたほうが子供の為にもなりますよね🤔💡
    子供から大人の椅子に興味を持ち始めたんですか⁉️我が子もそうなって欲しいです‥🥺

• 8月19日
さやか

使ってます!
今、娘はまだ6ヶ月なので、1歳頃になったらどーなるかはわかりませんが、腹回りがテーブルに割と密着していて確かにこれは立てないと思います。
なので、食事中のゴソゴソ問題は大丈夫なんじゃないかなと思います🙆‍♀️

いい点は、折りたたみができて使わない時は部屋の隅に立てて置けること、開くのも慣れたら片手で持って足で開けます(横着w)
テーブルも取り外しができて、汚れた時は丸ごと洗えます✨

ただ、6ヶ月の時点で足がまだ付いてませんが、足をプラプラしたら足裏が着くかつかないか…くらいなので、2、3歳と大きくなったら足元が窮屈になるんじゃないか!?と思いました。3才まで使えると書いてますが、実際何才まで使えるんだろうか…🙄

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    6ヶ月から使えちゃうんですね😳
    片手と足で開けるなんてすごい‼︎わたしも買って貰えたら頑張って習得します🙌笑 リビングが狭いので折りたたみが出来るのは有難いです!

やはり足の板が動かせないところが私も気になっていました‥。大きめの子だと早い段階で使えなくなりそうですね😂💦

• 8月19日