※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で運動したいですが、いつから動いていいか不安です。みなさんはいつからスクワットや運動を始めましたか?

来週で妊娠9ヶ月です。
1人目の時動かな過ぎて33時間もかかり、今回は運動しなきゃ!って思うのですが、みなさんはどのぐらいから、
スクワットしたり動いたりしましたか??

コメント

ちゃま初マタ

経産婦さんなら正期産入ってからでもいいと思いますよ。
子宮頸管がどのくらいかにもよりますが、経産婦さんだと子宮頸管が柔らかかったり短くなりやすかったり赤ちゃん下がり安かったりするのであまり早くやりすぎると切迫早産になってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ありがとうございます😌😌

• 8月19日
a

切迫だったので運動し出したのは38週目からでした!臨月までは安静にしてました。
切迫とか言われてないならちょっと歩いたりするぐらいで無理しないほうがいいと思いますよ😊
まだ切迫になってしまう可能性ある時期なんで。
スクワットとかは生まれてきてもいい時期にしたらいいと思います!
私も1人目は出産時間かかりましたが、
2人目は産道ができあがってたおかげで陣痛きてから2時間ほどで生まれてきましたよ😊
無理なさらずお身体に気をつけてくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    2時間!すごい!目標です🥰
    ありがとうございます!😭☺️

• 8月19日

33時間…大変でしたね😰
1人目の時は37週からショッピングモール内や夕方涼しくなってからお散歩1時間以上していました!産まれる前日には2時間散歩と家帰ってからスクワットしてました。
今はコロナもあるし上の子もいるので公園で遊んだり育児する事を運動だと思って何もやってないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に破水しちゃい全然子宮口も開かなくて…
    私も上の子の公園で歩いてるのでそれで十分ですよね😔😔

• 8月19日