※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4ヶ月なんですが、、、みんなどんなご飯あげてますか?🧒最近自信がな…

1歳4ヶ月なんですが、、、
みんなどんなご飯あげてますか?🧒

最近自信がなくなってきました✴︎

昨日の夜は、
親子丼
茄子の煮浸し
ミニトマト
キウイ、バナナをあげました⭐︎

でも、
作るものが思いつかないときは
うどん+ヨーグルト バナナなど
炒飯+ヨーグルト バナナ アンパンマンポテト

など、主食+デザートにしてしまうことも
あります😵...

栄養も足りてるのかバランス
悪いなぁとか気になります😱

こんなんでいいのでしょうか。。。

みなさん、ご飯おかず副菜など
ちゃんとよういしてますよね😱😨😰

コメント

deleted user

同じ月齢の👶育てています!
離乳食これで良いのかな?って悩みますよね。
仕事復帰しているので、
冷凍ストックのものを使いまわしているため同じおかずばかり、、
お米あげて、野菜三種類とタンパク質あげれてればいいか!と悩まないようにしてます笑

まこれん

してません!😂

なんならうちは家族のほぼ取り分けなので、揚げ物とかだと三男だけご飯はカレーやチャーハンにスープだけだったりします💦
取り分けに煮物とかサラダとか三男でも食べられるものがあるときは、副菜もありますが。。

とらとら

悩みますよね💦
うちもその日によってメニューの差が激しいです😅
昨日の夜は

サバの混ぜご飯
ひじきとほうれん草入りだし巻き玉子
トマト、ブロッコリー
サツマイモの甘煮
玉ねぎのお味噌汁
ヨーグルト
スイカ

でした!🍽

一昨日はアンパンマンカレーとヨーグルトでーす✌️('ω'✌︎)器にあけるだけ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー🖤
    すごい!!昨日のご飯
    栄養満点💯ですね💘
    手抜きになっちゃう日
    あってもいいですよね😢...

    サバの混ぜご飯は、
    作るの難しいですか?😰💘

    • 8月19日
  • とらとら

    とらとら

    全然難しくないですよー!
    塩無し真鯖を焼いて手でほぐして(小骨が分かるように)、少しお醤油加えてご飯と混ぜるだけです(笑)
    それになんとなくゴマ振って出しました😊

    • 8月19日
めたぼれおん

本当に悩みますよね😂ほぼ取り分けなんですけど、いつも栄養バランスも彩り悪いよなーと思ってます🤣
保育園行ってるので、そこで栄養補ってきてという状態です😓
先日は
おにぎり
肉じゃが
大根とにんじんの煮物
味噌汁
果物
の茶色祭りでした😱

はじめてのママリ🔰

なかなか悩みますよね!

うちも、結構テキトーです。
基本的には一汁三菜を念頭にはしてます!ごはん、汁物、それ以外3品とか。3品って言ってもそんな、大したものではなくポテトと卵とチーズとか(笑)これだとちょっと全体的に黄色ぽいんで緑の野菜をちょっとつけてみたり(ほうれん草のお浸しとかオクラのオカカ和えとか)、またトマトもよくあげます!

たとえばうどん+ヨーグルトバナナなら、うどんに入れるものを野菜にしてみるとか卵とじにしてみるとか、炒飯+ヨーグルトバナナなら炒飯に野菜とか肉とか入れてしまうとか+野菜スープつけるとか
どうでしょうか??₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ご飯とおかずを1品にすることとか、よくありますよ!たとえば
そぼろ丼(たまごあり)と汁物とか。
大変だけどお互いがんばりましょうね!