※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

授乳時間について、20分で終わらせるべきか、時間を気にせず飲ませ続けるべきか悩んでいます。3〜4時間ごとにおしっこも出ているそうです。

授乳時間について、皆さんの意見やアドバイスお願いします!
寝る前だけミルクを足し
他は母乳です!
今は片方10分ずつの
合計20分あげているのですが
まだ飲ませ続ければ飲み続けます。
皆さんは
時間で区切って終わってますか?
それともどれだけ時間かかっても
飲むだけ飲ませてますか?

一応20分で終わってもぐずることはなく
3〜4時間次まであき、おしっこもしっかり出ています😬

コメント

はじめてのママリ🔰

NHKのスクスク子育てで言っていたのですが、「片方何分って決めているママさんがいますが、赤ちゃんによって吸う力もちがうし、ママによっても出る量が違うのでおっぱいが空っぽになったなーって思うまで吸わせてあげた方が乳腺炎になりにくいです」と、言っていたのを聞いてから時間決めてないです💡
うちの子は3ヶ月にはもう、お腹いっぱいか、もう出ないってなると自分からおっぱい離してました💡
20分くらい吸い続ける時もあれば5分くらいで辞めちゃうときもあります💡
私は本人任せです😁